※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

産休中や育休中の給料の振込みについて、どのような流れで行われるか気になります。

産休中、育休中の会社のお給料(健保から?)まとめて振り込まれましたか💦?
会社にもよると思いますが、みなさんどのような流れで振り込まれているのかなぁと思いまして😭💡

コメント

ろーず♡

会社から給料出るんですか?
私は出ないのでハロワから2ヶ月ごとに振り込みでした。

みーき

私もハロワから出てます。
最初の1回は自分で申請して(会社から専用の用紙が送られてきました)2回目以降は会社が代理申請してくれてます😊

あかまる

今育休中です!
産後休暇がおわってから育休に切り替わり2ヶ月に1回指定の口座にショクギョウアンテイキョクの名前で振り込まれています!
振り込まれる日にちはその月によって違います!
職場の労務士さんが手続きしてくださった時期によるのでしょうね。
待ち遠しいですよね…手当て…

R

私の場合、産前産後の分は2回に分けて健保から入ります。育休分はハローワークから2か月に1回入ります。
産前産後分は産後休暇終わってからまとめて入るところが多いように聞きます。

ママリ

参考になりました😊💡
みなさん、助けてくださりありがとうございます😊