※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
家族・旦那

旦那が車が好きで手放してくれないって方いらっしゃいますか?うちは来月…

こんにちは。
旦那が車が好きで手放してくれないって方
いらっしゃいますか?
うちは来月入籍が決まってるのですが
私は退職し、有給消化中で
次の仕事探しをしている身です。
旦那も給料は少なく私の少しの貯金くらいしか
余裕がありません。
その中若い頃すきで乗ってたGTRを手放してくれません。
私も車が好きなのであまり言いたくないですが
GTRも車検が切れて実家に放置。
そんな中ローンが終わったからと次のファミリーカーに
乗ると言ってくれたのですがびっくりなことに
GTRも維持してもう1台買うと言って聞きません。
年に一度の税金も馬鹿にならないのでどうにか説得したいのですがどうしたらいいと思いますか?
その話をするといつも不機嫌になり話が進みません・・・
知恵をお貸しください・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに家計任せてみたらどうですか?どれだけ家計に負担がかかっているのか、わかっていないのでは?と思います😣😣😣

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    任せるのが怖くて・・・苦笑
    でもそれも必要ですね・・・(><)

    • 3月22日
るんちゃん

こんにちは、うちも車が大好きで仕事にしているくらいです。
車検が切れていれば普通車は税金は来ないと思います。置いて置くだけならと思うけど、売ってくれると次を買う足しになるとは考えが出てこないでしょうね。

うちも毎度最後にと言われて、なかなか説得ができていませんが、1台買うなら1台処分の約束をしています。それと、将来一番ほしい車を買ってもいいと口約束ですが伝えてます。

車好きはなかなか説得も難しいですよね。乗らない車をうちも何台あることか…頑張って説得してみてください!

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    私も車が好きで仕事にしてたので分かるんですが・・・
    それならせめて乗っていただきたいものですよね・・・
    私も伝えてみようと思います!!

    • 3月22日
Ako*

こんにちは(*^^*)
うちも旦那がスポーツカー大好きで、今は車検切れですが所持しています。

プラスファミリーカーです。
人間どうしても手放せないものあるかもしれませんね。。。
うちもスポーツカー絶対手放さないと思います。(10年以上は乗ってます)

車のことは諦めて…他を削ったり
もう少し給料が良いところに転職…とかはダメですかね(>_<)?
車を手放したくないのなら、何か一つ旦那さんも妥協するべきですよね💦
あまりアドバイスになってなくてすみせん。

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうですね・・・
    旦那も転職してくれればって思ったんですが・・・(><)
    なかなか上手くいかず・・・
    もっとお金のことにシビアになって欲しいですね・・・

    • 3月22日
くう

私の旦那も車好きで、スポーツカーと大型バイクと軽の3台持ちでしたが、スポーツカーとバイクの車検・税金・保険はすべて旦那のお小遣いから出してもらいました!ファミリーカーを契約した今では1台のみになり、お小遣いでファミリーカーをカスタマイズするそうです。

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    お小遣いをかなり少なくするつもりではいますが・・・
    まだまだで・・・
    何とかやりくりするようにしてみます・・・
    ありがとうございます。

    • 3月22日
るーるるる

車検が切れてるドリ車があります💦維持費とゆーかいじるお金が飛んでいってます(><)
あたしも旦那も車があります!
車だけでも破産します(笑)
私は自分の支払い
車のローン、子供に必要なものは私が払ってるので
今は貯金から支払いしてますが産後は1ヶ月で仕事復帰します。(笑)
始めは不満だらけでしたが
向こうが自由人なのでこっちも自由にしてます(笑)
車好きな気持ちは分かるので
なんとも言えないですが
年に2回くらいしかドリフトに行かないので
2回のために置いてるなら
捨てろ!とは、言ってます(笑)

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですね・・・
    もういじり終わったのはいじり終わったのですがずっと停めてるせいかバッテリーが上がり気味で・・・
    よくこの状況で買うと言い出したのか・・・
    勘弁して欲しいです・・・(><)
    乗り方はあゆひなさんのところと同じです。
    1年に数回乗るか乗らないかレベル・・・
    お金がもったいない・・・(><)

    • 3月22日
  • るーるるる

    るーるるる

    うちは税金はかからないですが月極代があるので
    たまに喧嘩しますね💦

    バッテリーはまめにエンジンかけてないとだめですね💦
    手離したくないだろうけど
    どうにか
    してほしいですねヽ(;▽;)ノ

    • 3月22日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    なるほど・・・うちは改造してるのでナンバー返還したら次またナンバー取得の時は全て純正に戻さないと取れなくなるせいで毎年税金がかかります・・・

    ちゃんとそこはして欲しいです・・・
    何とか売ってくれないかなー…
    未来の子供に使えるのになー…笑

    • 3月22日
kikikoko

放置と言うことは乗ってないんですよね?
通勤で必要だとか言うなら仕方ないかと思うけど、そういうなら処分してほしいですね。
私たちも車好きだけど、旦那通勤用の軽トラにファミリーカーです。
お互い好きなファミリーカーを買ったから問題はないんですけど。
車好きとなるとホイールも良いの履きたいとか付属品にもお金をかけようとしないですかね?
ドノーマルで乗るなら処分しなくてもいいけど。タイヤも国産は無理だよ?とか色々言ってみたらどうですかね😣?

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    乗ってないです・・・
    ファミリーカーは特にお互いTOYOTA車がいいねくらいで広い方がーとか色々出てきてアルファードくらいになりそうなんですがホイールを変えるだけでもういじるなとは言ってます。
    GTRもタイヤが大きすぎて国産はダメやら言っても聞きません・・・
    大きな子供がいるみたいで疲れます…

    • 3月22日
  • kikikoko

    kikikoko

    男って家計を考えずあれこれやりたいって言いますよねー😣
    キーパーもかけちゃったから、安くしてもらえるけど毎年メンテナンスしなきゃないしタイヤも2年履けるけど夏冬それぞれ10万かかってます😩
    ホイールさえも許したらライトも、スピーカーも!と言わないですかね…
    食費を削って旦那だけが辛いならいいけど、自分も辛くなるのは嫌ですよね。
    出来るなら旦那だけにかかる経費をなくして、それでもいいなら良いよって感じにするとか💦

    • 3月22日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですよね・・・
    2台で年1の税金10万くらいやろ?って平気な顔でいうからイラッとします・・・
    10万って・・・って思うのは女だけなんでしょうね・・・

    ファミリーカーはそうはさせません(笑)
    ほかのことやるって言い出したら断固として許しません(笑)

    • 3月22日
deleted user

車検切れてるなら、抹消手続きして税金とか来ないようにしたらどぉですか?💦

それも嫌なんですかね?💦💦

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    いじってるのでナンバー返還しても次の取得ができないんです・・・
    すべて元に戻すとなるとさらに大金がかかるので・・・(><)

    • 3月22日