※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が湿疹で悩んでいます。アレルギー検査でダニやハウスダストが偽陽性。対策として布団乾燥機を購入することを検討中です。

1歳4ヶ月の男の子がいます。
背中にあせものような湿疹が定期的にできるので、アレルギーの血液検査をしました。
食品は大丈夫でしたがら、ダニとハウスダストが偽陽性でした。
どのように対策すればよいでしょうか?
一軒家に住んでいますが、ベランダは北向きで、直射日光はあまりあたりません。
5年以上前に買った普通の掃除機はあります。
大人はベットに寝ていますが、子供はベットの足側に敷いた敷布団で、布団を着ず、スリーパーを着せて寝ています。
布団掃除機ではなく、布団乾燥機を買った方がいいのでしょうか?

コメント

けろち

ダニとハウスダストアレルギーの息子がいます。
だいたい隔週でレイコップとシーツ類を全て洗うことをしています。
あとは1日2回の掃除機と週に一回拭き掃除などを行っています🙂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます😊
    結構念入りにお掃除されてるんですね!
    見習いたいです。
    レイコップしたら綺麗になりますか??便利ですか?

    • 3月23日
  • けろち

    けろち

    元々私が汚い部屋だと痒くなってしまうので💦
    レイコップの方が今時期花粉なども出ているので綺麗になりますが
    しっかりやると時間もかかるしめんどくさいです😅

    • 3月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうだったんですね!
    痒いと他のことが手につかないですよね。
    なるほど!花粉対策にもなるんですね。
    しかし、めんどくさがりなので、続くか心配です😖
    ちょっと洗濯の回数を増やして様子を見てます!

    • 3月24日
まー

私自身アトピーがあります。
具体的な時間は覚えてませんが、乾燥機で1時間近く熱風をあてるとダニが死滅するそうで、季節の終わりには布団と絨毯をコインランドリーで乾燥→レイコップor干しています。

布団だけでなく家中こまめに掃除機かけた方がいいと思います。
あとできるだけラグなくしてフローリングの方がいいですょ(^-^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます✨
    なるほど!洗濯機で洗えない大型布団はコインランドリーに持って行ってましたが、小さめの毛布もダニ対策の為持っていこうと思います!
    レイコップの効果はどうですか?便利ですか?
    子供のおもちゃがすぐに散乱して、中々掃除機かけれてないので、掃除機の頻度増やすようにします。
    不要なラグも無いか見てみます!

    • 3月23日
  • まー

    まー

    レイコップはめんどくさくて…
    あんまりこまめにやれてないです🙈

    あとシャープの空気清浄機も使ってます。

    妹もアトピーでハウスダストが出てましたがレイコップと空気清浄機とこまめな掃除で少し落ち着きました。

    レイコップか乾燥機どちらかならレイコップを買って、北向でもたまに干して乾燥させるのがいいかと思います。

    • 3月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    レイコップはめんどくさいんですね💦
    かなりのめんどくさがりなので、続くかどうか怪しいです😭
    おお!空気清浄機もいいですね!シャープの空気清浄機能のついた暖房はあるのですが、あまり使ってないので、使ってみます!
    晴れの日が続いてるので、布団類全部干してみます!
    近々子供乗せ自転車を買おうとしていたので、予算があまりなく……レイコップも検討してみます。

    • 3月24日