※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で女の子の確立が高いと言われたが、まだ洋服は揃えない方がいいですか?逆子で女の子と言われて男の子だった経験はありますか?

明日で7ヶ月なのですが、今日検診で逆子でちょっとお股が見えにくいけど、女の子の確立が高いって言われたのですが、まだ洋服とかは揃えない方がいいですかね?逆子だった方で女の子って言われたけど、男の子だったとかありましたか?

コメント

basil

私は今回、20週台はずっと女の子かなって言われていましたが、30週入ってから男の子と言われました(;^_^A
ちなみに20週台は逆子でした!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうゆうことあるんですね💦
    まだ洋服は買ってないですか?

• 3月22日
  • basil

basil

うちは今回2人目なので、一応お下がりもあるのでまだ何も買ってないです(;^_^A
    1人目の時は一応どっちでも良い色を最低限買って、足りない分は生まれてから買い足しました。最初はあまりお出掛けとかしないし、それで充分でしたよ!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり無難な色を買っておいた方がいいんですね💦黄色とかですか?

• 3月22日
  • basil

basil

やはり黄色とか白が多いですね。
    あと、イラストもウサギではなくクマとか笑。
    オーガニックコットンとかはそもそも白~黄色なので、お肌にも良いし!と思ってその辺から買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    いろいろとありがとうございます😊

• 3月22日
riichan❁︎

逆パターンでした!8ヶ月まで逆子の男の子と言われてましたが、9ヶ月はじめの週でなおり、女の子でした( ﹡ˆᵕˆ﹡ )❁︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり逆子だとまだわからないんですね💦洋服はいつ頃買いましたか?

• 3月22日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

お洋服は、どちらでもつけられる白やグレーの肌着を一通り揃え、ピンクなどのお洋服は9ヶ月の時にネットで揃えたり、散歩がてらショッピングモールへ行って揃えてました( ﹡ˆᵕˆ﹡ )
    その時に周りに性別を公表したので、お祝いもいただきました❁︎三ヶ月ですが、あっという間にサイズアウト中です😭
    あまり外にも出られない時期なので、大量になくても大丈夫です✨

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり無難な色の肌着を買った方がいいんですね💦逆子もいつ治るかわからないですもんね💦
    ちなみにサイズはどのくらいのを買った方がいいですか?

• 3月22日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

下に返信してしまいました😭💦

• 3月22日
riichan❁︎

サイズは2606グラムで生まれ、新生児ちゃんの50〜をつけても大きめに感じましたが、三ヶ月の今、7キロ近く体重が増えてしまい…
でもでも、ぶかぶかだと赤ちゃんも着心地が微妙かな、、と思ったので、新生児サイズ50〜で大丈夫だと思います!♪
残りのカバーオール、ロンパースは3-6mを買いましたが、全てサイズアウト中です!!😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ロンパースなどはでかめのを買った方が良いんですね!ありがとうございます😊ちなみに逆子が治った時って感覚的にわかりますか?

• 3月22日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

いえいえ、参考にして頂けたら嬉しいです😭✨
    産院で逆子体操を勧められ、毎日猫のポーズをしていました。
    感覚は全くわからなかったのですが、蹴られる位置で治ったー!?と確信し、次の検診で治ったので、蹴られる位置が上になったらほぼ治ってるのかも知れません✨☺️

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに今の胎動が下の方であったりするのでまだ逆子かなって思ってましたがやっぱり今日も逆子でした💦
    私もいつか治ってくれたらいいなと思います!
    いろいろありがとうございます😊

• 3月22日