※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★めぐ★
子育て・グッズ

育児中にイライラしてしまい、怒鳴ってしまう悩みがあります。安定剤を飲んでいますが、効果がイマイチで困っています。どうしたらいいでしょうか。

毎日毎日怒鳴ってしまう😣
最近ご飯途中に遊びだすし興味があるものに触れないとすぐ癇癪おこすしオムツ替えも嫌がって泣くし…
旦那は朝出勤して夜中まで帰ってこないので仕事の日は1人育児でイライラしてしまいます。
病院で安定剤もらって飲んでますがキィー💢ってなると止められなくなって怒鳴ってしまいます。
どうしたらいいのかな…

コメント

あゆ

うちの子もそんな感じです😣
ちょっと食べて遊んで気が向いたらまた食べてって中々片付きません😭
うちも旦那の仕事の日は1人で育児してます💦
毎回怒鳴ってます😭
たまには息抜きで旦那さんに子供預けて出かけるのもいいと思います😌
家にいて子供としか触れ合わないとストレスも溜まります💦

• ★めぐ★

★めぐ★

コメントありがとうございます😊
    1人だと大変でストレス溜まりますよね😣
    喋る人もいないしテレビもほとんどつけないので一日がとても長いです。
    旦那は休みの日出かけていいよって言ってくれるんですがなんもする気力がないんですよね💦

• 3月22日
  • あゆ

あゆ

旦那さんのお言葉に甘えて出かけるのもありですよ☺️
    ストレス解消になります!
    上の子がまだイヤイヤ期真っ盛りなので下の子のイヤイヤ期が怖いです😱😱
    息抜き大事ですよー!

• 3月22日
ちゃん

私ももうすぐ2人目出産ですが 息子に対してはイライラしてしまいすぐ怒鳴ってしまいます😭
こんなんで2人目出産後大丈夫なのか?と思ってしまいます…
手を上げることは無けれ すぐ怒鳴ってしまい 常に怒ってばかりで...ほんとにどうしたらいいんですかね…😭

• ★めぐ★

★めぐ★

2人目すごいですね!
    大変すぎて考えられないです💦
    私も常に怒ってて手をあげそうになったこともあります。
    他のママ選んで生まれてきたらこんなに怒鳴られないのに…
    何をされても可愛いなぁとしか思えないママさんがすごいと思います。
    そんなママになりたかったな…

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

全然計画的とかじゃないですよ💦
    息子がなかなか出来なくて 簡単には出来ないよね!と言っていたら授かったんです😓
    そりゃ嬉しいですが 息子を怒鳴ってばかりでどんどん不安が増してきて...
    私もそう思ってしまいます…周りから手がかからないね お利口だねと褒められるので じゃあなんで私この子のことこんなに怒っちゃうの?と思います😞
    私も何度手を上げそうになったか…
    オムツ替えでウンチのとき暴れて...ってときお尻ペチン!とかは何度か…

• 3月22日
みぃぃゃ

息子も同じです💦
ご飯の時は、最初から最後まで座って食べたことないです💦
オムツ替えは立ったまま、大きい方はつかまえてとりあえずお尻拭いてまた逃げるので追いかけながらオムツはかしてます😅

まだ言葉もわからないので仕方ないとは思ってもイライラしちゃいますよね💧
休みの日に旦那さんに預けてリフレッシュするなどしてはいかがでしょうか?

• ★めぐ★

★めぐ★

うちも逃げ回ります💦
    特にお風呂あがり💨
    逃げるくせに部屋からでて私の姿が見えなくなると泣いてすぐに追いかけてくるのは勘弁してほしいって思っちゃいます。
    早く言葉がわかるようになってほしいですよね。
    旦那に預けてもリフレッシュする気力もないです😣

• 3月22日