※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまま
家族・旦那

今旦那と別居中です。子供は1才半の男の子が一人。妊娠出産で色々あり、…

今旦那と別居中です。
子供は1才半の男の子が一人。

妊娠出産で色々あり、愛情はありません。別居にいたる経緯は、お互い愛情がないのと、旦那の態度が酷すぎて旦那の離婚だ!の言葉で実家に戻りました。

態度というのは、私の体型が気に入らず常にイライラしてる状態です。
育児家事も、一切協力は得られませんでした。旦那の口癖が「俺に迷惑かけるな」で、これを言われてから、頼み事やちょっとしたお願いもままなりません。

別居してからは、戻ってきてほしい、これからは大事にする。体型の事も諦める。と言われ、今どうしようか考えていたのですが、みなさんならどうしますか?

愛情がなくても信頼出来る人間なら家族として生活出来ると思いますが、信頼もありません。

これから先家族として生活していって旦那がどれだけ変われるか・・・。

ぐるぐる同じ事ばかり考えてしまいます。

離婚を決めたかた、旦那を諦め子供の父親という役割を求めて結婚生活を送っているかた、アドバイスお願いします。

コメント

yuttan

体型をいうのはひどい。。。。

  • まなまなまま

    まなまなまま

    付き合ってる時から体型の事はずっと言われてて(´д`|||)

    体型の事は諦めるけど、その代わり夫婦生活はなしというような事を言われました。
    私もしたくないのでそれはいいのですが、そんなんで戻って意味あるのかと。

    • 3月22日
  • yuttan

    yuttan

    意味がわかりませんね。。。
    戻ってもたしかに意味があるのか。。
    今はやりたくなくても
    兄弟とか作るときに
    やらなければならないし。。。
    逆に旦那さんの欲は
    どこに晴らすのか。。。

    • 3月22日
トモロー

体型のことも諦める…諦める!?他に言い方ないんかいって思いました。
1度お試し期間的な軽い感じで戻ってみてはいかがでしょう。それでもモヤモヤが晴れないようならそのときは離婚も考えていいと思います💦

波音

大事にするって言いながら、体型のことは諦めるって...何様ですか(^ω^;)

うちはDVとモラハラで離婚を決めました。
もうすぐ離婚届を提出します。
『変わるから』という言葉を何度も信じようと思っては裏切られました。
でも決めるのは主さんです。
こんな顔も見えない人間に、【離婚しな】

  • 波音

    波音

    途中でした(^ω^;)
    って言われたから離婚しちゃダメですよ。
    この先、子供の人生を1番に考えてこの人は父親として必要なのかどうか、この環境で子育てするのが子供にとっていい環境だと言えるかどうか、しっかり考えて答えを出すべきです。

    • 3月22日
  • まなまなまま

    まなまなまま

    ほんとそうですよね笑

    諦めるってなんやねん!って私も思いました笑

    そこが引っかかるのかな(T-T)

    考えても考えても答えが見つからず・・・。

    旦那が言い出したんだから、このまま諦めてくれと常々思っています。

    • 3月22日
ぴっぴ

体型の事も諦める…笑
失礼ですがご主人、人として終わってますね😅いや、ご主人の方が失礼か!
しかもなんだか滲み出るモラハラ感…
さよならした方が幸せになれそうに感じました😊

  • まなまなまま

    まなまなまま

    やっぱりモラハラ臭いですよね。
    日常生活でもそうなんです。

    それに嫌気がさして家を出てきたのに。
    結局ずっと同じ事をぐるぐる考えてます。

    • 3月22日
choki

私も離婚危機に陥ったときは、
旦那の収入が低いのに
お前は金のことかんがえないで
いいよな、とか、
全く痩せようとしない私に
愛情がなくなったと言われ、
実家に帰り1ヶ月旦那とも
会わない生活が続きました。
ですが私が色々思ったこと、
反省したこと、
伝えたら最終的に転職をし、
頑張って行くと勝手に決心したようで
今は幸せに暮らしています。
と言っても単身赴任になりましたが、
時々会うくらいがちょうどいいねと
お互いそう笑い合っています。
子どもたちが会いたいと言えば
会わせてくれなんて言ってましたが
離婚しなくて良かったと言ってました🙂

  • まなまなまま

    まなまなまま

    愛情がなくなったと言われてからダイエットしたんですか?

    別居後上手くいって何よりです。

    • 3月22日
  • choki

    choki

    ダイエットと言うか、
    体型のことで愛情がないなんて
    ショックすぎて何も食べれなくて
    1週間程で7キロ自然に落ちました💭
    そして落ち着いた頃に妊娠発覚し
    そのまままた太り続けてますが😓
    今は何も言ってこないです😳

    • 3月22日
  • まなまなまま

    まなまなまま

    一週間に7キロ!?
    それは凄いですね💦

    うたは体型は諦めるから行為もしないという事を言われました💦

    私もう一人子供欲しかったんですけどね。なんか私の人生このままでいいのかなぁって考えちゃいます。

    • 3月22日
  • choki

    choki

    母親だけど女としても
    もちろん見られたいですしね。
    実際は公正役場まで
    公正証書作成までするとこでした。
    愛情がないと言われたら、
    どうしたらいいのか分からないですね…。

    • 3月22日
ゆか

悩むところですよね…でも私もイラってする所を直すと言われて治ってないのが事実なんですよね。
子供の為にって戻るって気持ちも分かりますしね…でも結局は協力し合わないと子供は育てられないし。
親に相談しましたか?

  • まなまなまま

    まなまなまま

    親はどちらかというと離婚寄りです。
    こんな事を出産直後から2,3回やってるので。ただ今までは私が離婚したくなかったので謝って謝って戻っていたんですが、今回は私がもう離婚でいいやとなり、あっちが初めて謝ってきてる状態なので、親もう〜ん。って感じですね。

    • 3月22日
  • ゆか

    ゆか

    いつもと状況が反転したから旦那さんもこれはやばいって思ったのかもしれないですが、変わらないのはちょっと厳しいって思っちゃいますよね…。
    私だったら離婚しちゃうかな…。

    • 3月22日
きゃっと

体型の事も諦めるって……何⁉️
言い方気になります💦

あと「俺に迷惑かけるな」とは子供の事でですかぁ⁉️
だとしたらありえないですね💦
あなたの子供でもありますけど?って感じですねー😭

なお

私だったら、期間を設けてその間に離婚貯金をして(笑)その期間内に離婚するか、再構築するかを決めると思います。

体型は私も散々言われました。
兄弟を作るつもりでいたので、流してましたが、出産して子供の面倒みてるときに出てくる言葉がそれかよって思いました。

離婚はいつでもできるので、迷っている間は我慢してもいいのかなって思います。

mima

産後の 育児の忙しい中、体型も治せというのですか?💦協力もしてくれないのに、そんな時間ありませんよね。
旦那様の体型は完璧なのでしょうか...

わたしの夫も育児より自分の事が大事な、いわゆる「ガキ夫」なので、
離婚、別居を考えた事、何度もあります。
しかし やはり子供がいると、子供の将来の事を考えるので、
父親がいない子供でいいのか...
大きくなった時に支障はでないか...
など頭をよぎり、無難に今の生活を変えられないでいます。

私もすでに愛情は感じませんので
家族。としての生活を送っている感じです。。
そんな関係も子供に支障はでないのか気になるところですが(^_^;)


アドバイスになってなくてすみません💦

ろーず♡

さぞかし立派でイケメンでスタイル良くて高給取りな旦那なんでしょうね(笑)別居してから戻ってきて欲しいとか大事にするとか体型のこと諦めるとか…(笑)
お前のことを諦めるわ!て感じです。

るーるるる

そこに幸せがあるなら戻るけど
私なら離婚しますね。

仮面夫婦は嫌なので💦

まず、諦めるとかそーゆー事を口に出す人と生活したくないです💦