※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真弥ちゃんmama
妊娠・出産

まだ産まれる気配ないの?って言われたらどう思います?いきなり。LINEしてきた方は半年前に出産経験済みです!

まだ産まれる気配ないの?って言われたらどう思います?

いきなり。

LINEしてきた方は半年前に出産経験済みです!

コメント

mokomoko789

私も、両親、親戚、友達にたーくさん言われました^^;

私だって分からないよ〜>_<
って思ってました

• 真弥ちゃんmama

真弥ちゃんmama

同じく〜(๑´ㅂ`๑)

• 10月7日
まみー

私はつい四年前に母が弟を産んだので、妊娠、子育てにはある程度知識があります。
というか、半分育てたようなものなので(笑)

妊婦は初経験ですが、
5人も産んだ母がいるので、
大した疑問もないのですが、

先に出産した友達は、
偉そうにアドバイスしてきたりしてきます(笑)
まあ、最初からそういう子と分かっていたのですが、
何故先輩ヅラしてるのか分かりません(笑)

私は心が狭いのかなあ…(笑)

shakinosuke

気にかけてくれているのかなぁと思います。

私も経産婦の友人から、突然「お腹下がってきた?」とか「まだ産まれない?」とか連絡来ますよ。

その時には、今の不安な気持ちを正直に伝えて、アドバイスもらったりしてます^^

• 真弥ちゃんmama

真弥ちゃんmama

正直に言った方いいのかな?
    言うと陣痛経験談が始まるんです。

• 10月7日
  • shakinosuke

shakinosuke

えー((((;゚Д゚)))))))

私の友人たちは、「陣痛は辛いけど大丈夫だよ♪」「手伝えることがあったら遠慮なく言ってね」って励ましてくれる人たちばかりなのです。

自分にプラスにならない友人なら、私なら今は既読スルーしちゃうかも^^;

• 10月7日
ザト

予定日をSNSで報告したので、久しぶりに連絡をくれる友達などからは開口一番がそれですw
まだだよー!とか兆候はあるけどなかなかねーとかそのときによって答え方はかわりますが、気にかけてくれてるので特になんとも思いません♪
ただ、予定日過ぎて言われたら焦りますw1人目が予定日10日超えての自然分娩でしたが、予定日超えてから1日に10数回連絡があって、かなり焦ったので。(>_<;=;>_<)。

ポッターママ

別になんとも思いません^^;
経産婦さんなので、多分、心配してくれてるのと、早くおめでとうって言いたいんじゃないんですか??けど、なるべくなら、LINEじゃなくて、せめて電話とかで聞いてほしいですね^^;会話の中の一つとして話してくるならいいですけど、それだけ聞かれたら、焦らせないでよ〜って少しは思っちゃいますよね!

れい&りゅうママ

私もよく父にまだかって言われたりしていましたよ💦
そんなすぐに産まれないよっていつも言っていました。

出産は人それぞれですからその友人が安産だったかはわかりませんが中には難産の人もいますから何か言われても聞き流せば大丈夫ですよ(^-^)