※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
お仕事

育休中に3人目妊娠。5月に産休予定。復帰後2週間だけ働く予定。引き継ぎなど心配。続けるか悩む。

聞いてください!今現在2人目の育休中なんですが、4月復帰予定です。育休中に3人目を妊娠しまして、6月予定日なので5月2日からまた産休です。復帰せずそのまま産休なのかなと思いきや、2週間くらいだけ仕事復帰になりそうです。仕事内容は簡単な事務などなんですが、普通だったら復帰したら引き継ぎなど色々あると思うのに仕事に出る意味があるのだろうかと思いました😅笑
そのまま続けて休みにして欲しいのに自分からは言えず😢って感じです!笑

コメント

だーしゃり

2週間だけ復帰するのとっても気まずいですね…😭(笑)
ただでさえ育休明けや産休前は私事で…って感じで肩身狭いのにそれを感じる為だけに行くようなもの…😭
それでも会社側から表面上戻ってと言われたなら行くしかないですね!

• ややや

ややや

行っても多分仕事もなくて暇なんだろうなと思うので余計に😭
    育休のばしたり、有給とったりかなと思っていたので…😵
    やっぱりとりあえず行くしかないですよね!頑張ります!笑

• 3月22日
まゅみん

2週間なら有休使って休みとりたい😅
私は3ヶ月だけ復帰ですがそれさえもめんどくさいです……😅
私の地域は産前産後までしか保育園に行けないので余計に……💦

• ややや

ややや

3ヶ月でも嫌ですよね💦😢
    私の地域も保育園は仕事してる間と産前産後だけです😅

• 3月22日