※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
妊活

生理不順でデュファストンを飲んでいるが、生理が来ない。無排卵の可能性があると言われた。病院へ行くべきですか?

生理不順で9月は生理が来ませんでした。
9月28日にデュファストンを処方され、1週間飲みましたが、10日経った現在もまだ生理が来ません。基礎体温は低いままなので、妊娠の可能性はないと思います。病院では無排卵の可能性があると言われました。

おかしいですよね?病院行った方が良いでしょうか?

コメント

lycopene

こんにちは
絶対行ったほうが良いです!

生理が来ないのは心配です!

• まっしゅ

まっしゅ

そうですね!
    不安なので行ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月7日

デュファストンは高温期にする直接的な体温上昇の効果はないですが、だいたい飲み始めを1日として14日後に生理来ますよね💦

あたしもデュファストン飲んで生理が遅い事がありましたが、その時は飲んでいる最後の方で、デュファストンの力で自力で排卵した為高温期がズレたと言われました。

1度病院に行かれて診察した方が良いと思います💦

ちなみにあたしはすごい読みづらい基礎体温でしたが、診察行ったら排卵してたりしましたよ!

• まっしゅ

まっしゅ

血液検査などはまだしてないので、排卵の有無はまだハッキリとしてませんが、基礎体温は常に低めです…
    受診してみます。
    ありがとうございます!

• 10月7日