※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お出かけ

茨城県下妻市の支援センターに遊びに行ってる方、行ってた方いますか?お…

茨城県下妻市の支援センターに遊びに行ってる方、行ってた方いますか?
お友達もいないので、行ってみようとは思うのですが、中々勇気でません😅
6ヶ月の子でも遊べるオモチャとかありますか(´・_・`)?

コメント

ゆう

違う県なんですけど、支援センター遊び行ってますよ😆

6ヶ月ぐらいのお子さんとかもいっぱいいますし、いろんなおもちゃありますよ😉

けど、そこでママさん達と友達とかにはなった事ないです😭
子供と一緒に遊んで帰るって感じです😫

• 萩ママ

萩ママ

こんにちは😃
    コメントありがとうございます😊

6ヶ月の子もいるんですね✨
    行っても遊ぶものないかなと思ってたので、安心しました☺️

やっぱりママ友って簡単には作れないんですね(笑)

保育士さんや保健師の人は常にいますか(^^)?

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

私が行ってるとこは、保育士さん達結構いますし、常にいますよ😉

保育士さん達は、みんな気さくに話しかけてきてくれるし、子供とも一緒に遊んでくれるので、保育士さんと仲良くなります😆笑

• 3月23日
  • 萩ママ

萩ママ

こんにちは😃
    そうなんですね☺️
    専門の人がいると、子育てとか色々聞けるから、こっちの支援センターにも居てくれる事願います(笑)

話しかけてくれるのは、話しかけないタイプの私からしたら、凄くありがたいです😂

• 3月24日
chiri

最近は行かなくなりましたが、娘が1歳ぐらいの時に何回か行きました(*´꒳`*)

6ヶ月くらいの子も普通にいますし、おもちゃもたくさんあるので子供は楽しく遊んでいました!!

ママさん同士でグループが出来ている場合もあるかと思いますが、同じくらいの子を持つママさんとも会話ができたりするので、息抜きと言うか気分転換にもなると思います☆

また、その季節ごとでイベントがあったりもするので、そういうのに参加するのも楽しいかもしれないですよ(´∀`*)

• 萩ママ

萩ママ

こんにちは😃

6ヶ月の子も遊べるオモチャあるようで、良かったです(^^)

グループには自分から行けないので、子どもと遊んで帰るってなりそうです(笑)

イベントいいですね☺️☺️
    調べて近々あれば、参加も考えてみます(^^)
    教えて頂きありがとうございました✨

• 3月23日
  • chiri

chiri

私も自分から話しかけたりするタイプではないので、子供とひたすら遊んで帰って来ました!!笑

ご存知かもしれないですが、市のホームページで支援センターの予定表が見られるので、そちらを参考にしてみると良いかと思います(*´꒳`*)

• 3月23日
  • 海

横から失礼します🙇‍♀️
    私も下妻市在住でこの先どこの行こうか考えてました‼︎
    どこの支援センター行かれてたか教えてもらってもいいですか⁇😳

• 3月24日
  • 萩ママ

萩ママ

自分から話すタイプじゃないとそうなりますよね(笑)
    周りに同じぐらいの子もいないのもあって、行ってみようかな〜と思ってます(^^)

検索したら、予定が出てきて結構色々やってるんだなとびっくりしました(笑)

• 3月24日
  • chiri

chiri

支援センター自体は2箇所あって、私が行ったことあるのはもみのき保育園のもみのきふれあい広場です。
    もみのきの方は新しいみたいで、中も広いしキレイでした(*´꒳`*)
    小さい子から少し大きな子まで遊べるオモチャがたくさん置いてあるし、保育士さんが常に2〜3人いるので色々とお話も出来ますよ♡

あと、毎週木曜日ですが、ワイワイドームで出張型あうるくらぶっていうのにも行ったことあります。
    通常のあうるくらぶは西原保育園の方にあるのですが、出張型なのでワイワイドームでやるのは木曜日限定のようです(´ー`)
    そこにはオモチャなどは無く、それぞれで遊んだり、ボールプール(ワイワイドーム備え付け)で遊んだり、中庭の遊具で遊んだりって感じでした。
    私が行ったのはしばらく前だったので、今はどんな感じでやってるかは分からないんですけど...(^-^;

• 3月24日
  • chiri

chiri

私はひたすら子供と遊んでましたが、話しかけられたら話して...みたいな感じでやってました☆
    同じような感じのママさんもたくさんいると思いますよ!!

そうですね(´∀`*)
    結構色々やってますよね!!
    子供だけじゃなく、ママも楽しめるようなイベントやってる時もありますしね♡

友達から聞いた話ですが、西原保育園にあるあうるくらぶの方は行って遊ぶと帰りにおやつがもらえるみたいですよ(*´꒳`*)

• 3月24日
  • 萩ママ

萩ママ

少し話すだけでも気分違いますよね☺️
    日中は大人と話さないので、大人と話したいなと思う時もあって(笑)

3月はひな祭りやったみたいですね😍
    まだ小さいから、今は私が楽しんじゃいそうですww

おやつ代とかあるんですかね(^^)?

• 3月24日
  • chiri

chiri

そうですよね(´∀`*)
    やっぱりどうしてもストレス溜まったりするし、気分転換したくなる時もありますからね(๑˃̵ᴗ˂̵)

お子さんが小さいうちはママが楽しむのも全然アリです♡

おやつ代はかかりませんよ〜!!笑
    でも、おやつは最後にもらえるみたいなので最後まで居なきゃですけど...笑

• 3月24日
  • 海

そーなんですね!
    詳しくありがとうございます😭💕
    市のホームページ見てもよくわからなくて...先輩ままさんに聞くのが1番ですね✨
    ありがとうございました‼︎

• 3月24日
  • 萩ママ

萩ママ

そうなんです😂😂
    義理親もいるので、余計ストレス溜まります(笑)

ありですかね😍?

そうなんですね(^^)
    娘が最近ベビーせんべいハマってるので、喜びそうです(笑)

• 3月24日
まーーま

私も行ってみようか悩んでるところでした~😆💦
上の子のときは行ったことなかったので😊そもそも支援センターがあったかもわかりません(笑)
雰囲気とか気になっちゃいますよね!
場所2箇所ありますが、どちらに行こうと思ってますかー?😊

• 萩ママ

萩ママ

まだ出来てそんなにたってないんですかね(^^)?

そうなんです💦
    行っても遊ぶものあるのかも疑問で質問させて頂きました😃

近いのが西原保育園なので、あうるくらぶ行ってみようかなと思ってます♡

• 3月24日
  • まーーま

まーーま

新しくなった!みたいのは見たことあるけどどうなんですかね?✨

5ヶ月検診のとき保健センターで聞いてみたら、まだちょっと早いかもね~😊って言われちゃって、行けてなかったんです!
    1歳すぎの子が多いとその保健師さんは話してました!でも上の方が言ってる通り小さいこもいるしおもちゃなどもあるんですね♡

• 3月24日
  • 萩ママ

萩ママ

HP見ると、結構綺麗な建物だなーってなりますが、写真と実際見るのとだとイメージ違ったりしますよね(笑)

そうだったんですね😊
    1歳過ぎの子が多いと、まだまだ早いなってなっちゃいますよね(´・_・`)

小さい子でも遊べるみたいなので、益々興味湧いてきました(笑)

もみの木の方は外遊びとか体使う遊びが多いみたいですね😍

• 3月24日
  • まーーま

まーーま

そうなんですよね!笑
    支援センターって、小学生とか行っても大丈夫なんですかね?😊

ほんとですよねー🎵私も行ってみたくなりました😍
    ワイワイドームにも出張でくるみたいですよね!ワイワイドームの中すら、未だ行ったことなくて🤣ありますか?

• 3月24日
  • 萩ママ

萩ママ

対象は未就学児なので、行く前に1人で置いておけなくて...と連絡してみてはどうでしょうか(^^)?
    春休み等になると、上の子もお家にいるから、できれば連れて行きたいですよね☺️

月曜の午後にでも行ってみようかと思ってます(^^)

木曜日はワイワイドームに出張で来てるみたいですね😍
    私も外からしか見た事ないです(笑)
    下妻の花火の時に開放していたようで、小さい子遊んでましたよ💓

• 3月24日
  • まーーま

まーーま

そうですね!
    問い合わせてみます😊

きっと上の子はつまらないんだろうけど、、(笑)
    そのときは感想聞かせてほしいです💓

• 3月25日
  • 萩ママ

萩ママ

確かに小学生だと物足りないかもしれないですね(笑)

行けた時は感想コメントさせて頂きます☺️

• 3月26日
  • まーーま

まーーま

こんにちは😊
    結局まだ連絡しておらず、、🤣

荻ママさん支援センター行けました?✨

• 3月28日
  • 萩ママ

萩ママ

こんにちは😃
    実親が入院になってしまい、バタバタで行けてないんです😥

• 3月28日