※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

旦那はコンビニを経営していますあかちゃんを産んで1ヶ月たったころか…

ご回答お願いします🙇

旦那はコンビニを経営しています
あかちゃんを産んで1ヶ月たったころから
店の仕事を手伝わされるようになりました
基本13時から16時です
あかちゃんを店の事務所につれてきて
レジの精算の手伝いや
旦那が役所にいかなきゃいけないときは
レジにたたされます

旦那は
生活費を普通にわたすより
店に出勤してもらって給料として
生活費をはらったほうが税金が安くなるためだといわれました

でもまだあかちゃんをうんでそんなにたっていないし
夜泣きなどで眠たいから嫌だといったら
食わせてもらってるのだから拒否権がないようなことをいわれ
いやいや平日基本毎日店にいっています

これっておかしくないんですか?
眠たいししんどいし
我慢の限界です

離婚したらこれは離婚の原因にはならないんでしょうか?

コメント

deleted user

まだ産後1ヶ月ですよね💦食わせてもらってるんだから拒否権ない、という発言って立派なモラハラですよ…。

  • まーま

    まーま

    回答ありがとうございます!

    これって慰謝料とることはできるんですか?
    出勤した日にちと時間はノートに記録してあります!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慰謝料とれそうですけどね💦あと旦那さんからこんなこと言われたとか日記を書くといいと思います。あとボイスレコーダーも。

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    切迫になったときに暴言はかれたのとか
    親の悪口言われたのとかはLINEにのこってるんですがそれじゃだめですかね?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもいいと思います!旦那さん、切迫のときに暴言吐いたり、親御さんへの悪口とか…本当に終わってますね…

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    性格最悪ですよね😢
    はやく離婚したいから
    証拠集めなきゃ😢

    • 3月22日
マッ

なると思います。

法テラスとかネットで相談できるDV窓口とかに一度相談してみては?

産後一ヶ月はまだまだ辛いですよね。
ご実家が頼れるなら逃げちゃっても良いかもです。

  • まーま

    まーま

    ご回答ありがとうございます!

    相談してみようとおもいます!
    これってDVなんですか?
    相談料お金けっこーかかりますかね?

    実家に帰るなら生活費を払わないっていわれてしまって帰りたくても帰れない状況です😢⤵️⤵️

    • 3月22日
  • マッ

    マッ

    父親には扶養する義務がありますから子供の生活費はどこにいようと払う義務がありますよ。

    という正論を言っても耳を貸さないでしょうから、まず専門家に相談してからがいいと思います。

    お住いの市役所にマタハラや妊産婦の健康、またはDV相談があるんじゃないかな…

    ネットで検索してみてください、そこなら無料だと思いますよ

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    一緒にすんでないなら別居になるから払う必要はないといわれました😢
    義務があるんですね!
    なら帰ってももらうことはできるんですか!

    ネットで検索してみます!
    役所にもあるんですね!
    きいてきます!

    • 3月22日
  • マッ

    マッ

    一般論で考えて、です。
    離婚した父親が養育費を払う義務があるのと同じだと思います。

    離婚をお考えならとにかく何か行動する前に信頼できる専門家に相談した方がいいと思いますよ!

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    そうゆうことですね!

    相談してこれからのこと考えてみます!
    ご回答ありがとうございました😃

    • 3月22日
ストロベリー🍓

充分な離婚原因です。
旦那さん酷いです!!
そもそも法律で産後2ヶ月を過ぎないと働けないですし!!!

旦那さん、おかしいです。

  • まーま

    まーま

    ご回答ありがとうございます!
    これって慰謝料とることはできるんですか?
    出勤した日と時間はノートに記録してあります!

    • 3月22日
  • ストロベリー🍓

    ストロベリー🍓

    法律に詳しくないのであまり参考にならないと思いますが、
    「食わせてもらってるのだから拒否権がない」と言われたみたいですが、このような暴言の数々をボイスレコーダーに録音してためておけば立派な証拠になると思います!

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    LINEとかのやりとりではだめですかね?
    LINEでのやりとりは全部のこってますが
    ボイスレコーダーで録音してなかったので💦

    • 3月22日
  • ストロベリー🍓

    ストロベリー🍓

    LINEのやり取りも立派な証拠になると思います!!
    慰謝料ガッポリ取ってやりましょう😤😤😤

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    LINEちゃんととっといて証拠あつめます!

    慰謝料とってやります!
    養育費払わないとすでに言われたのですがそれも納得できないのでたたかいます!

    • 3月22日
  • ストロベリー🍓

    ストロベリー🍓

    応援しています(´;ω;`)
    本当に酷い!!!!
    そんな奴とっとと金ぶんどっておさらばですね😈

    • 3月22日
  • まーま

    まーま

    ありがとうございます!
    ひどすぎますよね😢
    とことんやってやります!

    • 3月22日