※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misatomo
子育て・グッズ

息子のおむつが合わなくなってきたので、ムーニーのSサイズから少し大きめのサイズを探しています。太ももがムチムチで、足をバタバタさせる元気なやんちゃっ子です。他社の大きめサイズのおむつを教えてください。

生後46日を迎えた息子なのですが、最近おむつのサイズがあってないのか、太もものあたりに痕がついてきました。

体重は5キロを超えたところで、今はムーニーのSサイズを使ってます。
きちんとおむつを当てていても、お臍が出てしまったり、お腹の部分が捲れたような感じになっています。
試しにムーニーのMサイズのおむつを履かせてみたのですが、さすがにまだぶかぶかでダメでした💦

まだ一袋あるのですが、この際違うメーカーを試してみようか検討中なのですが ムーニーより少し大きめサイズのものってありましたら教えてください。

ちなみに、息子は太ももがムチムチで足もバタバタさせるようになってきたやんちゃっ子です!

コメント

ななみ

テープですか?パンツですか?
バタバタするなら
パンツでもいいと思いますけど^^

• misatomo

misatomo

今はテープタイプです!
    バタバタさせるようになってきたやんちゃっ子ですが、まだそこまでおむつ交換が大変でもないのでテープでも良いかなぁと😣
    パンツタイプへの切り換えとかもバタバタするようになってきたら考えるべきなんでしょうか?

• 3月22日
monera

ムーニーは一番作りが小さいなと思ってました!
メリーズは大きめの作りなので、サイズアップする時はムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズMみたいにしてましたよ。
たまに安かったらパンパースも挟んだり。でも一番大きいのはメリーズかな?

• misatomo

misatomo

やっぱりメリーズは大きめなんですか!
    確かにムーニーはフィットすることはするのですが、気づくと小さくなってる感じだったので😅
    具体的な使用例もありがとうございます✨
    ちょっと検討して試してみようと思います😊

• 3月22日
iso

うちは、太股がムチムチ太めでお腹周りはギリギリ普通でしたが、メリーズのテープMにしたらフィットしましたよ。

• misatomo

misatomo

メリーズ優秀ですね!
    一時、買い占めで在庫少なくなっただけあります(笑)
    近々試してみようと思います😊

• 3月22日
YKmama♥

太ももムチムチならグーンがオススメです😆
次女が6250g位ですがグーンのSテープとMoonyのSテープ使い分けてます😊
グーンのSパンツも持ってますが、足をバタバタさせてますがテープメインです❣

• misatomo

misatomo

ムチムチボディにはグーンも良いんですね!
    産院ではグーンを使用してたのですが、出産祝いでムーニーもらったのでずっと使ってたのですが、確かにグーンも中々フィットしてたような気がします✨
    6000超えでもテープメインでいけるんですね!
    参考になります!ありがとうございました✨

• 3月22日
ままりちゃん

ご参考に( *´︶`*)
うちも太ももムチムチちゃんです(笑)
テープの時は初めはパンパース(病院で使用)→グーン

パンツタイプになってからはグーンは太ももに型がクッキリしたので・・・今ではメリーズで落ち着いてます( *´︶`*)
図のようにメリーズは全体的にゆったりめです。😊

• misatomo

misatomo

参考になる画像ありがとうございます✨
    すごい助かります!
    やっぱりメリーズすごいですね😍

• 3月22日