※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、チャイルドシートやベビーカーの揃え方についてアドバイスをお願いしたいです。いつから準備を始めたか、決め手は何でしょうか?わからなくて困っています。

こんにちは!9ヶ月に入りました(^ω^)みなさんは、いつからチャイルドシートやベビーカー、赤ちゃん用品を揃え始めましたか⁇
また、決め手はどーゆーところでしたか( ; ; )⁇見れば見るほど分からなくなります(´・_・`)笑

コメント

チャイルドシートは妊娠8ヶ月頃に、ベビーカーは先月のクリスマスに買いました。

チャイルドシートもベビーカーも種類が豊富すぎて何を基準に選んだらいいか、わからなくなりますよね。

私は生活スタイルから考えて、機能面やデザインなどで欲しいものをランキングで並べていって、それをみたすものの中から一番安いものを選びました(*^^*)

ちなみにチャイルドシートはアップリカのディアターン、ベビーカーはコンビのディアクラッセにしました。

同じく32週です。

チャイルドシ-トは買ってもう旦那さんの
車に設置済みです(*´▽`)ノ

赤ちゃん用品も、もう産まれても
大丈夫な程度には
だいたい揃えましたよ(´-`)

yman

コメントありがとうございます(^ω^)❤️
やっぱり、もお揃えていかなきゃダメな時期ですよね(´・_・`)

見た感じコンビにしようと思ってたんですが…なかなか高いですよね( ; ; )笑

旦那があまり興味を示していないような気がして(´・_・`)💦
初めての子なのに、あれ買おう!とかコレが一番いいとか全く意見言ってこなくて…( ; ; )

自分が行動しなきゃ、子供生まれちゃう時期になっちゃいますし(´・_・`)焦ってます(°_°)笑

yman

コメントありがとうございます!
同じですね(^ω^)❤️

おおお(°_°)
早いっ‼︎いや、私が遅いのか…笑

やはり(´・_・`)
私も早く揃えて、いつ出産になっても大丈夫なようにしなきゃですよね( ; ; )💦

りぃーさん

私はお腹大きくなって動きにくくなる前に揃えれるだけ揃えました!
ベヒーカーは2人とも使ってないので買ってないですが、チャイルドシートはやはり安全性・使いやすさではないでしょうか?
色々種類あるし、悩みますよね〜(´。・o・。`)

こうたん

こんにちは(^^ )
私はチャイルドシートは来月の頭に親に買ってもらい、ベビーカーは産まれてお散歩行く頃に購入予定です!チャイルドシートは自分の車にあったのを購入しようと思ってます(*^^*)
赤ちゃん用品は赤ちゃん本舗でリストがありましてそれを見つつ友達にこれはいる。いらない。を何人かに見てもらい必要な物を購入しました。9ヶ月になるとお腹も出てきて時期的に雪など降って寒いだろうと思い秋くらいから揃えました(^ー^)

みぃ

私はチャイルドシートとベビーカーは産まれてから買いました‼︎2ヶ月位の時かなぁ?
1ヶ月検診の時は抱っこして車乗ってましたσ^_^;

妊娠中も見てたのですが、種類が多すぎてわからなくなってきて💦でも、子供が産まれたら見る目が変わって、即決で買いましたよ〜

綿棒やベビーオイルも産まれてから、買いました‼︎笑
要らない物を買わなかったので、少し子供に貯金出来ましたし…

看護士さんは初産なのに、珍しいとビックリされましたが>_<
こんなのんびりもいるので、焦らなくても大丈夫ですよ♡笑

yman

悩みます(´・_・`)
大事な我が子に何かあったら嫌なので、安全性を第一に考えたいです( ; ; )💦
だけど、ランクがあがるにつれ値段が…なかなか笑

ミスト

私はチャイルドシートは安定期に入ってから買いに行きました。お店の人にあれこれ質問して決めましたよ∩^ω^∩

ベビーカーは生まれてからにしました!赤ちゃんによっては嫌なベビーカーもあるらしく、友人が2台買う羽目になったと嘆いてたので(◞‸◟;)
お店によるのかもしれませんが、私が購入したとこは試しに乗せてみる事が可能だったので、それで試して決めましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ベビーカーはすぐに使用するものでもないと思うので、焦らなくてもいいと思います!

現在妊娠7ヶ月ですが、チャイルドシートやベビーカーや抱っこ紐やミルク以外は買いました(^O^)
花粉症でこれからしんどくなりますし、お腹も辛くなるので今のうちに買いました♫

yman

わぁ、こうたんさんいつも

あっ、それがいいですね(´・_・`)
ベビーカーは、のせてみないとわからない‼︎って言われました‼︎
お散歩行くようになってからでも遅くないですよね(^ν^)

私もリスト表みて早めに揃えます(^ω^)‼︎

koimo

早産の恐れで9ヶ月からほぼ入院生活だった知り合いがいたので、万が一にそなえてすぐ使う服とか身の回りのものはできるだけ8ヶ月頃までに揃えました。
我が家は車なしなのでチャイルドシートはわかりませんが、ベビーカーは電車移動になるので、できるだけ軽いものを探してたのですが、あまり軽すぎると荷物を引っ掛けたりできない(引っ掛けるとひっくりかえる)ようなので、少し重量のあるものにしました。
ちなみに我が家はコンビのディアクラッセで、ベビーカーはすぐには使わないので産後の1ヶ月検診までに買いました。

yman

コメントありがとうございます(^ω^)💕

2台も(°_°)⁉︎
それは、お金が…笑
きついです‼︎

なかなかたくさん種類があって、決めれません(´・_・`)笑
あっちのお店みてみる‼︎とか言って結局保留…笑
そんなことしている間に赤ちゃんは、スクスク成長しているのに…笑

ベビーカーは、保留でも
チャイルドシートは、購入しておかなきゃですね(^ω^)
私も赤ちゃんが生まれてから、
じっくり検討しようと思います(⌒▽⌒)

yman

いやーっ、
本当みなさんしっかりされていて、素晴らしいですね(°_°)‼︎
あーママになれるか不安になってまいりました(´・_・`)笑
いや、でもママになりますけどね‼︎笑

確かに、お腹がパンパンになってきて、車降りるのも少し辛い(°_°)
あっ、それは、私がぶくぶく太ったせいでした(^ω^)笑

とにかく、生まれてすぐ使うものだけでも買わなきゃですよね(^ν^)‼︎ありがとうございました!

yman

コメントありがとうございます(^ω^)💕
そうですよね…
何が起きるかわからないですもんね(°_°)💦
早く用意することにこしたことはないですもんね( ; ; )‼︎

あっ、確かにっΣ(・□・;)‼︎
軽すぎてもそおいう事がおこるかもしれないですね(^ν^)
いやー、本当に質問して良かったです^o^⭐️‼︎
そういう事も考えながら慎重に選びます(^_^)

yman

お返事遅れてすみません( ; ; )💦

チャイルドシートって、
退院時に必要じゃないんですか(°_°)⁉︎

確かに‼︎あれこれ焦って買って
これいらなかったー(´・_・`)
ってなったらお金もったいないですよね(°_°)笑

先輩ママさんがそお言うなら、間違いないですね(^ω^)❤️
わあ!
出産もドンドン近くなるし、ドキドキです^o^💕

コメント本当にありがとうございました(^ω^)❤️