※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

夫婦円満の秘訣や家族幸せのための方法、結婚までの経緯などについて教えてください。

皆さん、旦那さん愛してますか?

旦那さんと夫婦仲良くやっていける秘訣
教えていただけませんか?
家族幸せに暮らす為には
どうしたらいいのでしょう…?

私は2歳になる息子と
3人暮らしです。

出来れば、付き合った日数や
同棲してた時、そこから結婚に
至るまでのお話が聞きたいです。

皆さんが、どの様にして
夫婦円満に暮らしているのか
家族の絆を深く築かせてるのか
色々聞きたいです(>_<)

コメント

ドキンちゃん

うちは結構仲良しな方だと思いますw
出会って3ヶ月で付き合い、付き合って3ヶ月で妊娠発覚、付き合って6ヶ月で入籍しました!今は結婚して1年8ヶ月くらいですが特に秘訣とかはないですね。。。
ただお互いゲームが好きなので同じゲームをしたり会話はとぎれません!w

ゆず

こんにちは*\(^o^)/*
まず旦那を愛してるか?と聞かれたら私の場合はもう家族愛的な感情です。
居て当たり前で居ないと困るし寂しいです。

1年半同棲して結婚しました。
私は再婚、主人は初婚です。

仲良くやってける秘訣は相手の意見や行動を頭ごなしに最初から否定しない事かな〜と…
私の場合ですが。

みんな性格や考え方や育ちが違うのでまずは受け入れるようにしてます。

私自身かなりのサバサバタイプなので会社の方との飲み会後の風俗も🆗出してます。
お小遣いの範囲でやってれば別にです。

喧嘩もあまりしないし寝る時は手を繋いで寝てます、イイ年して笑えますが…(。-_-。)

ザト

私は夫が結婚を前提にしたいということで、付き合って1ヶ月で同棲、そこから1年半で結婚の予定が婚姻届を出す前日に義母からの嫌がらせを受け一年延期して結婚しました。現在結婚して4年半経ちました。愛しているかと言われたら、愛している『かも』しれません。どちらかというと情のようなものが大きいですね。夫は愛されてる自信がないとよく不満を漏らします(;´・ω・)
夫婦というより家族が円満に暮らせているのは息子のおかげだと思います!
夫は暴力・浮気・借金などでとても良い夫ではなく、義母も『暴力をふるいたくなるほど性格の悪い嫁が諸悪の根源』というタイプで揉めることも多かったですが、息子をパパ大好きっ子に育てようと頑張ってきたら、パパも義両親も、もちろん私の親も大好きなようで、至って平和な家族になりましたw
先日夫が久しぶりに私に暴力をふるったときは息子が『パパやめなさい!』と立ちはだかって守ってくれて、普段パパ大好きでイチャイチャな息子に叱られた夫は珍しく改心したようです(*´艸`*)
家族仲も良く、私の収入から出すので国内しか行けませんが、毎月旅行もしますし、周りから見ても家の中から見ても、円満な家庭だと思えるのはすべて息子のおかげです❤️

にゃんた

こんにちは(*´ω`*)

私は✕1ですが…今の(今日婚姻届だすのですが)旦那さん大好きですよ(o´∀`o)

初めの結婚は3ヶ月(遠距離だったので月1会う感じで)結婚し、5年一緒にいましたが…仕事(自営業)とか、子どもの事で、意見が合わず離婚しました。
今の旦那さんは離婚後すぐにお付き合いをして2年経ち…結婚します。

離婚して…色々考えてたら、きちんと話し合いが出来てなく、ケンカしてもお互い謝るのだけれども、解決していないって事が多々あったなー、前のページ旦那さんの話ちゃんと聞いてなかったな。。。って反省してます。
なので、ケンカをしてもちゃんと相手を理解しようと、『何度も解決するまで話し合う事』にしてますよ(^-^)

たんたん。

愛してるかと聞かれたら、ん〜。という感じで愛してる!とは言いづらいですが笑
いなくてはいけない、自分の人生に必要不可欠な存在です!
付き合って11ヶ月で妊娠がわかり付き合って1年目で籍を入れてその3ヶ月後に結婚式をしました。
悪阻が酷く常に情状不安定でお金の心配もありいつも泣いて怒って今思えばそうとう旦那を傷つけたり迷惑をかけ負担だったと思います。
それでも不器用ながらにも支えてくれました。悪阻も終わり子供のもの揃えだろうと思った時に切迫早産になり24h点滴の寝たきり入院生活になり再び寝たきりのストレスや早産の恐怖で再び情弱不安定になり毎日LINEで旦那にあたりちらしお見舞いにも来るなとか来てくれても一言も喋らないなど色々傷つけました笑
なので2人目の話しをすると曇った顔をします。笑
旦那からすると妊娠したらまた地獄の生活がはじまるとでも思ってるんだと思います!笑笑
子供をうんですぐも育児のストレスで八つ当たりしてて最近になってようやく仲良く過ごしてます笑
いまのところ夫婦円満な生活とはいえない状況でしたが、子育てにも慣れてきて子供も生活リズムがしっかりついて夜も早く寝るのでそれから旦那とご飯を食べて一緒に洗い物して夫婦の時間をとれてます。
旦那の休みの日には朝ごはんやお昼ご飯を一緒に作って美味しいね美味しいねと、とにかく褒めて食べる!ショッピングモールなどお出かけしてうちの子が一番可愛いねと親バカを発揮させて笑いあう、とにかく他愛もないどうでもいい話しでもいいから話す、相手がふざけたら笑ってあげる。私がふざけたら笑ってくれる。嫌なことがあったらとことん聞く、聞いてくれる。
私たち夫婦はこんな感じでなんとかやってます!笑
一番は私が情状不安定でも文句の1つも何も言い返してこなく毎回ごめんねと謝ってくれ全て受け止めてくれたおかげでやってこれました!

ちまこーい

私が高校の時に遠距離で1年程付き合っていたのですが、私が淋しいと我が儘を言い我慢出来ずに別れました。それから12~13年後にきっかけがあり連絡をしてみるとアドレスかわっていなくて連絡する事が出来てお互いにお付き合いの相手もなく復縁することになり、復縁から4ヶ月で主人の実家に挨拶→妊娠、結婚になりました。
まだ2年目なので絆が深いかはわからないですが、感謝する事、相手を思いやる事は大切にしています。主人がたくさんありがとうを言える人なので、ありがとうと伝える機会が増えました。あとはお互いに些細な事も相談してます。

むぎちゃん

出会って2年
付き合って2カ月で同棲
同棲して1年で結婚するって時に妊娠しました。
うちは、気になる事はその日のうちに聞いて
言いたい事はお互い言い合ってその日のうちに解決させます。
あとは終わった話は持ち出さないし、ずるずるひきづりません。
後はどんなに喧嘩しても
一緒の布団で寝るし、挨拶はするって決めてます☆
周りにはよく言われますが
うちの旦那は心が広いので、なんだかんだうまく行ってるんだと思います笑
最近あたしの病気がわかった時も、凄い心配してくれて
色々調べたり気遣ってくれてて
二人目妊娠中ってこともあり、
家事や育児も率先してやってくれるので凄く助かってるし
感謝しかありません。

愛とか恋とかよくわかりませんが、大事な存在です(´▽`)ノ

ちょぱ

付き合って4年、同棲なし、結婚して3年になります。
ドキドキはないです、もう笑
イライラすることが多いです笑

あまり干渉しない、色々こっちが考えてても向こうは何も考えてないことも多かったりするので、気にしない笑
でも大事なことはしっかり話をする、ありがとうの気持ちは伝えるようにしてます。
言わなくても分かってくれる…と思うのはやめました。そーゆー意味での期待はしていないです。
喧嘩もしますが、翌日にはひきずらないようにしてます!

初めまして♩
うちは、あたしが高2、旦那が大2の時に知り合ってすぐ付き合いました٩(ᐛ)

ついこの間付き合って4年経って
結婚してからまだ7ヶ月ですが
彼カノだった頃は喧嘩しまくってて…(ほぼあたし原因(笑))
だけど結婚してからは本当に仲良しです\(^o^)/
去年1年ほど遠距離してたので、やっぱ離れてると会いたくてたまらんのは好きやけやな〜と実感できましたm(__)m
旦那の優しさがあるから喧嘩なく仲良く生活できるんだと思います♡
やっぱスキンシップと会話が大事ですね(•ω•ฅ)

♪( ´▽`)♡♡

付き合って、一年半で結婚しました。
結婚しても、付き合っている時と変わらず
毎日、2人で馬鹿なことして楽しんで生活しています*\(^o^)/*

でも、結婚当初は、いろんなことでぶつかり
何度も喧嘩して、泣いて、
離婚を考える時期もありました。

もっと、相手を選ぶべきだったとか…
結婚するの早かったかな?とか
毎日、考えていました。笑

でも、産まれてくる赤ちゃんの為に
このままではいけないと思い
何度も話し合い、自分の気持ちを伝えてきました。

まだまだ、不満もありますが
少しずつ、考えてくれるようになり
最近はとても仲良しです*\(^o^)/*

私たちの場合ですが、とことん話し合うことが大切だと思います‼︎
自分の考えを旦那さんに伝えてみてはどーですか?

まこ

7月に生まれた息子と主人と、私の母と実家で同居しています。
知り合って一年半、付き合って3ヵ月で妊娠がわかり同月に結婚しました‎(˙º̬˙)

秘訣はわかりませんが、私達はモヤモヤを残さないように思った事は伝えるようにしています。
それを主人が受け入れてくれ話を聞いてくれること、私は専業主婦ですが主婦の仕事を労ってくれることで私にも心の余裕が出来ますし、心が穏やかな分主人にも優しく出来ます。
産後すぐは育児に慣れずいっぱいいっぱいな時期があり、その頃は主人に八つ当たりばかりしていましたので、心の余裕がないと思いやりもなくなるんだと実感しました(^_^;)
なので我が家の円満の秘訣は主人が私の心の余裕をうまく作ってくれること、です。笑

あとは毎朝主人が出勤すると、愛してるよの一言と主人に労いの言葉をLINEで送るようにしていますc(・ω・`c⌒っ

Ymam❤︎

愛してます☻♡
高校から付き合い
就職と同時に2人で奈良から愛知で同棲して、同棲から5年が経ち、トータル7年目で入籍、結婚式するしないで2年が経ち、今年の夏に結婚式を終え、ハネームーンベイビーを授かりました♡
10年目に子供が生まれます♡
若いころからずっと苦楽を共に一緒に過ごしてきた戦友、親友、ツレ、旦那のような感覚です(笑)
子供が生まれたらやっっっと
新しい家族とゆうステージに行けそうです♡これから先の人生が旦那とどうゆう風に過ごしていけるか楽しみです♡

3KIDS☺︎︎mama

喧嘩したりしますが変わらず愛してます٩(。•ω•。)
結婚して今月で一年経ちましたが居なくなるなんて考えられないです(;_;)結構依存症です❤

付き合った期間は1年3ヶ月
同棲はしていません(⊙♡⊙)
付き合った当初私は未婚シングルマザーで妊娠8ヶ月の時に付き合いだしその2か月後に出産しました!
その後も週一で会ったりしていました(・∀・)
付き合って1年記念日になる2日前に妊娠が発覚!
その時働いていたし保育園にも預けていたし
アパートで長女と暮らしていたしでいろいろ手続きがあり全て終わった後に婚姻届を出しにいきました(⊙♡⊙)

秘訣とゆうか
うちの場合旦那が優しいため喧嘩してもはその日に仲直りします!
次の日に持ち越さないです。
仲直りしたら仲良く一緒に寝ます!
お互い納得いくまで話し合います!
たまに夜中まで話し合ったりしてます!(・∀・)

私達夫婦はアニメ好きだし
ニコ動すきだし
2ちゃんはよく見るしで
趣味が同じなので
毎日一緒にアニメ、ニコ動見てますY(><。)Y
2ちゃんで面白い記事あれば見てーって見せたりw
また旦那の好きなものを好きになるようにしてます!

あまり縛り過ぎないってのもあります(・∀・)
ゲームもやりたいだけやらせてるし(用事ある時は中断させますが)友だちとあそびたい時には遊びに行かせるし
時間も決めていないし好きなときに帰ってきてって感じです!(・∀・)
欲しいものあれば買ってもいいし(旦那のお金なので好きに使わせてあげたいので)
あまりに変な物でなければ(笑)

あとは感謝の言葉です!
何かしてくれたらありがとうは絶対言います!
記念日や誕生日には手紙かいて普段言えない恥ずかしいこと書いたりしてます(笑)
そんな感じですかねwww

りぃな

空気みたいな存在なので、愛してるというか、いるのが当たり前な感じですね。

私がほぼ20歳の時に知り合って、食べる仕草が可愛いくて、大きな背中についていきたくなって付き合い出しました。
3年後に旦那の地元で3年同棲し、この人の前ではありのままの自分でいられるし、この人以外いないと思って結婚に至りました。
あんまりダラダラ同棲し続けるのは良くないからと思い切って私からこの日に婚姻届出すよ!って決めました。

お互い可愛いもの好きで、UFOキャッチャーでぬいぐるみとったり、可愛いキャラクターのゲームを旦那が見つけて一緒に遊んで、ps2バージョンのゲームを買うくらい私がハマったり(笑)
あとは遠出のデートしたりして、それは子どもが出来てからも旦那が子どものためにと休みの日はほぼ毎回遊びに連れ出してくれて(私ももちろん一緒に)絆を深めていってます。

ケチだったり、だらしなかったり、旦那にイライラする部分があって私が一方的に怒ったりしていますが、よっぽどのことがないと旦那も怒りませんが(怒ってもあくまで理性的)、謝ることをしなくてもどちらからともなく仲直りまたは翌日には持ち越さずに仲直りしています。
私も一人でずっと怒り続けるのは疲れてバカバカしいしやっぱり仲良くいたいので、気持ちを切り替えています。

自分達が夫婦円満とは思いませんが、暴力も浮気も借金もなく平穏に暮らせている点では幸せだなぁと感じています。

出会って2年後に付き合い始め、その1年後にお付き合いをはじめました♡
それから1年毎に同棲・入籍・妊娠発覚とつづいて現在にいたります(˙º̬˙)
入籍のときは、わたしの親の過干渉が酷くてとっても揉めましたが、根気強くふたりで頑張りました。一緒に過ごした年数はまだ短いけれど、絆は深い方かなと思います。
秘訣になっているかどうかはわかりませんが、わたしは短気なほうで、それで夫さんにプリプリ怒ることがあるので、普段から「ありがとう」と感謝を伝えるように心がけています。あとはやはり、心が落ち着くので、適度なスキンシップを大切にしています。

のんʚ♡ɞ

付き合って5年。同棲は1年。妊娠発覚後1ヶ月後に入籍しました。
私は旦那がとにかく大好きで、休みの日は絶対旦那と一緒にいます。笑
仲良い秘訣は、かならず毎日ハグ、キスはします。あと、喧嘩しても次の日には絶対持ち込まないことと、意地を張らずに謝ることですかね?
私は短気なのですが、旦那が気が長くて全然怒らないので助かってます。旦那以外の人と結婚してたら、多分別れてただろうなって思います(笑)

ななたく

同棲2年半からできちゃった婚ですがまったく喧嘩しないです!両家の親からもうらやましがられます!性格があいすぎてるんだとおもいます!毎日笑いがたえません(笑)相手を信じる事と相手の悪いとこもさらっと流すのが一番です!
いぜん付き合ってた人はほとんど喧嘩ばっかで疲れました。

馬歯茎

6年同棲したのかな?
もう結婚してもしなくても変わらないなーwという感じで結婚、結婚の2年後に長男が誕生しました。
愛してるというか、完全に家族です。燃えるような恋愛感情はとうに燃え尽きてしまいましたが、夫がいない人生は考えられません。

長い同棲生活から結婚を決めた時は、こう考えました。
結婚とはこれから50年の人生を共に過ごす相手を決めることである。この相手と50年一緒に生きていけるのか?
50年なんて今まで生きてきたよりも長くて分からない。
でも、今まで5年以上一緒にやってきて、その5年の10回だと考えたら…
やっていけると思いました。

何より、我儘三昧の私をこの人以上にうまく扱える人は、今後の人生で他に現れる気がしません。

子供の世話や休日の過ごし方で不満はいろいろありますが、まず自分が変わらないと、と思いながらやってます。