※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

コープ共済で初めて請求するのですが、通院後の領収書は大丈夫でしょうか?理由は共済で確認してくれるのでしょうか?

コープ共済に加入していて、請求をしたことがある方に質問です💦💦

子供が友達と遊んでる時に転倒し、どこかにぶつけたようで足に腫れがあります😭
打撲でも請求出来るとの事で、せっかく加入してるのし通院後請求をしようかと思うのですが、領収書ってこういうタイプの物で大丈夫なんでしょうか?
これだけ見ても何が理由で通院したかは分からないけど、それはコープ共済の方で確認とかしてくれるんですか?

初めて請求するので分からなくて😂

コメント

コープ共済に給付金請求したら請求書類を送ってくれるので、それに通院日数や通院した病院、傷病名、事故発生状況などを記入して、領収書のコピーを添付して送り返したら3~5日で引き落とし口座に入金されますよ(*´∀`)

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    この領収書でも大丈夫そうで良かったです✨
    今通院中なので、終わったら請求したいと思います😄

• 3月22日

退会ユーザー

私も月始めに子どもが怪我して請求したばかりだったんです(*´∀`)
    通院中でも給付金請求書類は送ってくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月22日
やよ

日にち、名前、病院名が記載されていれば大丈夫ですよ!

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    この領収書でも大丈夫そうで良かったです✨
    せっかく加入してるし、通院終わったら請求したいと思います!

• 3月22日
  • やよ

やよ

私も今ちょうど請求してるところです😅

• 3月22日