※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ☆
妊娠・出産

4歳の息子がいる経産婦で、36週5日の現在、切迫早産の経験があり、リトドリンを服用中。最近少量の出血があり、子宮口が開いてきている症状が出ています。出血はおしるしでしょうか。

いつもお世話になっております😌
4歳の息子がいる経産婦です👧
今日で36週5日になりました。

切迫早産で1/23(28週3日)~2/28(33週4日)まで入院していました。
入院前の頸管長15㍉。
退院当日頸管長20㍉。

⭐️今の状態⭐️
・リトドリンを1日4回飲んでます。
・便秘だったのが、1週間前毎日出るようになりました。
・3/20(火)から少量の出血が続いています。色はピンク色、薄い赤です。
・3/20の健診では
赤ちゃんが下がってきている
子宮口が柔らかくなっている
簡単に指1本分入る
・腟の奥がチクチクや、ツーンとする。
・張る時に、お尻が痛くなる。
・膣やお尻が圧迫されて、押し出される感覚がする。

⭐️質 問⭐️
・今の出血はおしるしだと思いますか❔

・おしるしがあってから直ぐに生まれましたか❔

・指1本分は、子宮口がなんセンチ開いてる状態ですか❔

・出産の兆候だと思いますか❔

質問が多くてすみません😭
宜しくお願いします🙏


コメント

deleted user

出血前に内診などはありませんでしたか?
指一本は1センチくらいかと思います

  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    健診当日、診察前から出血するようになりました。
    その日に内診してもらいましたが、見た感じ出血は無いと言われました。
    今も少量の出血が出ています。

    • 3月22日
  • ミクロ☆

    ミクロ☆

    返信ありがとうございます😌

    • 3月22日