※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
家事・料理

キャベツの代わりに白菜でお好み焼き作ったことある方いますかー?水っぽ…

キャベツの代わりに白菜でお好み焼き作ったことある方いますかー?水っぽくなっちゃいますかね?💧

またスープ以外に白菜料理これおいしい!ってのあったら教えてほしいです😌

コメント

ジャンジャン🐻

白菜と玉ねぎと牛肉を炒めて、塩胡椒、しょうゆで味付けがご飯進みます❤️

• ぷちこ

ぷちこ

美味しそうですね!!!牛肉買った時にやってみようと思います😍✌🏽

• 3月22日
きみ

白菜のクリーム煮が好きです!あとは、すき煮ですかね🤔すき煮は野菜なんでもあいますよー❤️❤️

• ぷちこ

ぷちこ

すき煮わたしも大好きです😍 クリーム煮作ってみようと思います!

• 3月22日
豆

キャベツの代わりに白菜をつかって
餃子を作ると美味しいらしいです💡

• ぷちこ

ぷちこ

なるほど!ありがとうござます😌!

• 3月22日
うりぽん

ミルフィーユ鍋で
コンソメ味・トマト味にしたり
豚肉と白菜で
オイスターマヨネーズ炒めにします!

• ぷちこ

ぷちこ

オイスターマヨ炒め!その発想なかったです👀挑戦してみます👀✨

• 3月22日
♡mama♡

よく白菜で作りますよ\(^o^)/
確かに水っぽくなるので、粉多めにいれてます\(^o^)/

よく、春雨サラダやマカロニサラダに白菜入れてます(*^^*)

• ぷちこ

ぷちこ

やっぱり水っぽくなるんですねぇ💧 ありがとうござますっ😊!

• 3月22日
はじめてのママリ

白菜のクリーム煮(シチューでも大丈夫です)
ロール白菜(ロールキャベツの代わり)作ったりします😊

• ぷちこ

ぷちこ

ロール白菜良さそうです😍 クリーム煮人気ですね! 挑戦してみます✨

• 3月22日
ココア。

お好み焼きはないです(>_<)が、
餃子を白菜で作る時は、水っぽくならないように最初に塩もみして5分くらい置くと水が出ます(^-^)/

白菜料理は、クリーム煮が美味しいです!

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます😊✨

• 3月22日
みのり

白菜を刻んだらふたつまみくらいの塩を振って、10分くらい置いておくと水気が出るので、それを絞って入れたことはあります🤔
甘みがあっておいしかったですよ!!

私がよくやるのは、人参を輪切りにした上に豚こまを敷いて、上から白菜を被せて塩を振って温野菜か、下味を付けたひき肉と白菜をフライパンに交互に重ねてミルフィーユ風にしたりしてます🤗‼️

• ぷちこ

ぷちこ

回答ありがとうござます!参考にさせて頂きます😊✨ ミルフィーユっぽくするの美味しそうです!!

• 3月22日