

みぃママ
そんなに心配されることはないと思いますよ。便が3日以上でない、苦しそうとかだったら小児科に電話したりして聞いてみてください。

はな
娘も新生児の頃は1日に何回もしてましたが、だんだん回数が減ってきました!
だんだん減るのが普通みたいですよ😊
便秘が気になるなら綿棒でつんつんしてみても良いかもしれませんが、お腹がパンパンに張っていなければ便秘じゃないよって病院で言われました!
1日おきに出てるなら気にしなくて良いと思います😄

ままり
うちの子も丁度1ヶ月半の時にうんち出なくなりました!!
この時期はよくあるんですかね??😂
綿棒浣腸したら、次の日大量に出ました💦
それからは、2日に1回出てます!大量で毎回うんちまみれです😂

TYMS
うちも今そうです。
突然パタッと排便がなくなり2日に1回出るか出ないかです。
助産師さんにきいたら綿棒にベビーオイルをぬっておしりの穴にいれて円をかくようにクリクリするといいといわれました。
綿棒浣腸は、癖にならないから、毎日してもいいと言われて今2日に1回はやってあげます。
あと、なーんか機嫌が悪い時はやります。
綿棒浣腸するとおしっこも勢いよく出る時あるので注意です(笑)

ひーちゃん
私の息子も、毎日ウンチが出るわけではありません。
3日間出なかったこともあります。
3日間出なかった時は、綿棒浣腸をしました。
コメント