※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

同じ幼稚園、小学校でかれこれ五年仲良くしているAちゃん親子がいます。…

同じ幼稚園、小学校でかれこれ五年仲良くしているAちゃん親子がいます。
Aちゃん親子とはよく遊びに行ったりご飯食べに行ったり、Aちゃんも家に何回も遊びに来てますが、Aちゃんの家には一回も行った事がありません。
娘が「Aちゃん家遊びに行きたいなー」と言ったら、「散らかってるからー」とか「パパがいるから」とか言われ、共通の仲良しのB君親子と集まろうとかなっても、大体うちかB君の家になります。
こういう関係性の人周りにいますか?

コメント

tanpopopon

ありますよー😃

うちの友達のうちはたぶんホントに散らかってるんだと思います😨

• りんご

りんご

そうなんですね~。その友達よく物が家で無くなるって言ってたから本当に散らかってるのかな。お雛様も出してないって言ってたし。

• 3月22日
  • tanpopopon

tanpopopon

知り合いは家に行ったら、汚いから土足でいいよと言われたと言ってました😱
    まじで汚かったらしいです😅

• 3月22日
ぷりんりん

娘の友達の家は古くてトイレも和式だからと言われ、行ったことないです。

• りんご

りんご

なるほど~まあ納得の理由ですね。

• 3月22日
あんでぃー

うちがAちゃん親子タイプです😭!
うちは旦那が夜勤で昼間は家にいて寝てるので、お友達呼びたくても呼べません(;◇;)
毎回友達には申し訳なく思ってます😖😖

• りんご

りんご

Aちゃん宅は旦那さん普通のサラリーマンなんですけどね。
    夜勤なら仕方ないですよね。

• 3月22日
yama

ありますよー!
うちは旦那が夜勤が多いのと
アパートで狭いので呼べないです😅
大人だけならたまーに来ますが。

だいたい集まるのは
新しめの戸建てに住んでいて
お庭も広いおうちになりますね〜。

• りんご

りんご

AちゃんB君も家族構成、家の広さもそれほど変わらないんですが。
    娘に「なんでAちゃん家には行けないの?」って毎回聞かれるんで困ってます(^。^;)

• 3月22日
かななん

ありますよー!絶対に招かないお宅。みんな誘わなくなりましたよ。

• りんご

りんご

そうなっちゃう場合もありますよね~。

• 3月22日
R&M

実家がそうです😭
4人兄弟で共働き、父は海外赴任が多く、物で溢れた家で、末っ子の私の部屋はなく、小学生の頃に初めて友達を呼んだら、物置きかと思ったぁと言われる程でした😱

• りんご

りんご

Aちゃん宅も共働きです。
    一回も行った事なく、別の友達も行った事ないと言ってたので、家の中の状態は不明です。

• 3月22日
  • R&M

R&M

子供ながらにショックだったので子供なりに頑張って片付けたものの圧倒的な物の量で💦
    周りに恵まれて普段は外、雨の日は友達の家、たまに自宅に招きましたが、回数は少なかったです🤣

• 3月22日