※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

私は結婚前から今の旦那と同棲していたので、結婚後もそのまま同じアパ…

私は結婚前から今の旦那と同棲していたので、
結婚後もそのまま同じアパートに住んでいます。

子どもができたので、さすがに新しいところに引っ越したいのですが
旦那がなんだかんだ文句つけて
なかなか引っ越ししてくれません。

別に、マイホームがほしいとかそういうのではないのに、
せめて賃貸でも新居で生活したいと思うのは贅沢なんでしょうか?

普通は、結婚した時点で引っ越したりしますよね。
それは我慢したのに、子どもができてもまだ同じところって…。

住みやすくていいところなら全く問題ないのですが、
かなり古いし色々不便だし、子どものこれからを考えると、今すぐにでも引っ越したいのです。

それをしぶるって、ほんとムカつきます。
自分に十分な貯蓄があれば、
子どもと二人で引っ越したいくらい(笑)

同棲中も、なんだかんだ文句つけて
引っ越してくれなったので
やっぱりな、という思いもあります。

でも、もう家族になって子どももいるのに…それでも変わってくれないって。

最近、ただでさえイライラしてるのに
それに加えてこんな感じなので
どんどんストレスがたまってます(笑)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

お金があるなら引っ越ししてもいいと思います✨
ないなら貯めてからかなぁって感じですね

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    お金はあると思うので、できれば引っ越ししたいです。

• 3月22日
ゆきだるまん

男の人は環境変わるの苦手ですよ~
今がめっちゃ大満足じゃなくても。

私は、勝手にネットで色々探して
見学に行き、
母と不動産に行き仮予約しました笑。
中古の分譲マンションです。

もっと相談して欲しかった!
と言われても
私はここ半年すっごく研究したの。あなたは腰が重いタイプだから、厳選してこれぞ!ってのを見つけるまで言わなかったんだよ。
ローンも無理せず、仕事行くのも近くなるし、綺麗だから見に行こう(っ´ω`c)
1番で仮予約できたけど、キャンセル待ちしてる人も何組か居て人気だよ。だから万が一嫌と思っても譲れるから大丈夫。

って感じで
もうぎりぎりまで攻めましたね😄

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    すごいですね。尊敬します。
    それいいアイデアですね。
    そうやって説得したのもさすがです。
    お母様と行って仮契約というのも
    なるほどって思いました。
    確かに、旦那も環境が変わるのがイヤみたいです。
    今のところに不満もあるみたいなのに。
    私も自分で色々調べてみたいと思います。
    とても参考になりました。

• 3月22日
maco

旦那さんにお子様の将来のこととか、話すのはどうですか?大きくなったら部屋がほしくなる、だからってその時に引っ越すと場所によっては転校になるかもしれない、それなら今のうちに引っ越して暮らす方がいいってゆうのを伝えてみたらどうでしょう🤗

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    そうですね。子どものこれからのことについて色々話してみるのがいいですね。聞いてくれることを願います。

• 3月22日
u.s

私も結婚前から同棲していました!
前は2階で階段のみのアパートだったんですけど子供のことを考えてエレベーター、オートロックは重視してくれていまのところに引越しました💦
お金があるなら引越しを考えてほしいですね😔
不便なことを理解してもらうしかないですね😭

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    私も今は同じで階段のみの2階に住んでいます。
    1階もしくはエレベーターがいいですよね。
    頑張って説得してみます。

• 3月22日
まる

旦那様になぜ引っ越したいのかちゃんと引っ越す理由を言わなければ男の人はなかなか動かないと思いますよ!引越しなどもかなりお金もいるし環境も変わって忍耐力なども使いますからね(*´ `)
私も結婚前から結婚後3年は同じところに住んでましたよ!私は計画的に子供ができる前にマイホームを建て引っ越しましたが、古いところだと色々困りますよね🙌
でも、あなたは自分に十分な貯蓄がないから引っ越せないと書いてありますが、旦那様のお金を使って引越したいのであればちゃんと納得させないと、ムカつくだのイライラするだの言われる旦那様が可哀想に思えます😅
主婦が家のことをするので、あれが不便など伝えたり、少し物件を探してここはどう?など、もう引越し先を何ヶ所か絞って旦那様に説明するのはいかがですか?

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    そうですね。小さい子どもがいるので引っ越しはよけい大変ですよね。
    マイホームは、転勤の可能性があるので無理とのことです。
    確かに、旦那のお金で全てすることなので、わがままを突き通すつもりはないです。
    ムカついたりイライラするのというのは、いろんな流れがあっての愚痴として書いてしまっただけです。
    はい、私ももう少し物件を探してみて、提案してみようと思っています。

• 3月22日
みい

うちも同棲して結婚した今現在もアパートですが、さすがに子供産まれてから引っ越しの話しが出ます!
2LDKでもう一人子供産まれるので😅今色々物件みて、自分もここいいなぁって思うとこは旦那に言ってます!

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    同じ同棲からの結婚なんですね。
    子どもがお二人になると引っ越し必要ですよね。
    そうですね、私も物件をもう少し探してみて、話してみたいと思います。

• 3月22日
Yuh

同じく結婚前からマンションに同棲しててその流れでそのままいましたが、、最近引っ越しました(笑)
今までは1LDKでしたが手狭だし子ども不可っていうこともあり引越しせざるを得なかったのですが💦今は2DKで引越し費用はかかりましたが家賃が気持ち安くなったので…結果オーライです(´∀`*)具体的な金額の差もあげるといいとおもいます❤️
アパートならなおさら子ども不可とかないですか?💦💦

よしこ

私は旦那と本格的に同棲することになったときに狭くて古いけど2DKに引っ越して(それまでは単身者用の1Kき旦那が転がり込んできて二人暮らしてました)、その約一年後に結婚して今も同じ物件に住んでます。
ただ、狭いし襖でしきりがあるだけなので、子供が動き回るようになると厳しいかな…、特に二人目も考えると…って思うので、私の親の援助も借りて、来年家を建てることにしました。

子供がいると本当にスペース要りますよね……。。。

旦那さんにも子供が大きくなってくるとあなたの部屋(スペース)がなくなるよ、とか言って、具体的な引っ越しプランとかたてて説得してみてはどうですかね?

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    同じく私のところも襖でしきりがあるだけです。
    子どももだいぶ動くようになってきたので考えるようになりました。
    お家を建てられるんですね。
    うらやましいです。
    そうですね、ちゃんとプランをまとめて旦那に話した方がいいですね。

• 3月22日