※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

母が予定日過ぎて入院し、促進剤を打ったそうです。生まれた子供は3200gで、大きくないと思います。同じ経験の方、教えてください。

予定日まであと3日です!

母は小柄で
予定日過ぎて入院し1日で促進剤を打ったらしいのですが
そんなもんでしょうか?
3200で生まれたらしいのでそんなに大きくないと思うのですが、昨日話を聞いて気になりました
予定日より後だった方や、ご存知の方教えてください!

コメント

coco

私は予定日から1週間後に破水したので、陣痛促進剤を投与して出産しましたよ!3408gの女の子でした☺️

K♡

予定日当日に促進剤とバルーン使いました!3430gの子でしたが、私が身長低くて骨盤狭い、体重の増えが多かったなどの理由です(´・ω・`)

  • みんみん

    みんみん

    小柄な方に多いんですかね?
    一歳半かわいい年頃ですね☺️

    • 3月22日
deleted user

お母さんの時代なので、今とは全然違うと思います😊
1週間の遅れくらいなら促進剤使わない病院が多いですよ😆

maicoco

私は1人目予定日から5日遅れで
3828gで自力で出産しました😂

2人目も3日遅れの3508gです😂

花

予定日から4日後に破水しすぐ陣痛が来て15時間ほど陣痛と闘ったのですが、出産間近で微弱陣痛になり促進剤をうち、その2時間後に出産しました😊
3600gです💦

せま1125

長男は高血圧症のため予定日金曜日平日に管理入院土日月と祝日もはさみ三連休だったので明けまで陣痛こなかったら促進剤や帝王切開と言われました!

3番目は予定日前に陣痛来ましたが遠のいてしまい次の日の朝までこのままだったら促進剤使うってお話ありました(・ω・)

だいたいみんな順調であれば予定日1週間超過で促進剤とかだと思います♡

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですねありがとうございます

    • 3月22日
RK

私は身長低めですが予定日の前日に出産しました。
2765gの男の子です。
私の出産した病院では予定日過ぎたら予定日の週に薬使おうねーって言われていましたよ😟
初産だと予定日過ぎたら胎盤の機能が悪くなるらしいです。

みーちゃん

予定日を過ぎて6日目から誘発分娩を始めました!
結局生まれたのは予定日から8日後でしたが、2992gでしたよ(^-^)
私の身長は普通です!

いちご

時代も違うし病院によっても
方針がそれぞれあると思います😊
最近は何かリスクがない限り
1週間程度やらないところが多いですかね✨

私は予定日から7日目に入院して
1日目は飲み薬、2.3日目は点滴の
誘発剤でした。子宮口は7センチまで
いきましたが赤ちゃんがなかなか
降りてこず心拍低下もしていて
緊急帝王切開になりました(。>﹏<。)
3628gでした(๑´ڡ`๑)

予定日超化したところで1回レントゲン
撮って骨盤見たら、意外と背低い割に
広いから大丈夫だねって言われて
ましたが...(* ̄0 ̄)/ 笑

らな

私は41週3日目で入院してますよ〜
1日目はラミナリア
2日目から促進剤
42週までに産まれなかったら
帝王切開になるって言われてます😱