※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

バナナをあげたら吐いてしまいました。小児科に相談したら大丈夫と言われました。次のバナナは潰してヨーグルトに混ぜるか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
今日初めてバナナをあげたのですが
少し固すぎたのかその前に食べてたものと一緒に
吐き出してしまいました💧
口の周りが赤くなってるわけでもなく
呼吸も正常、機嫌もよくて残りのヨーグルト食べたくて
口開けて待ってたくらい機嫌はいいです!
小児科に電話したら「そのくらいなら大丈夫よー!」と言われました。
次のバナナをしばらくやめた方がいいのか、
スプーンで潰すだけではなく裏ごしをして
ヨーグルトに混ぜてあげるべきか悩んでます💧

コメント

Yun.

わたしはチンして柔らかく
ペースト状にしてヨーグルトに
混ぜてあげてます!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    チンをしすぎたのか、少し固くなってしまって…
    初めての食材だったのでバナナのみであげたのが失敗だったのかな💧笑

    • 3月22日
yua

慣れないから吐いたとかではないですか?😊

うちの子もバナナが苦手で最初吐いてました😓
間隔空けてあげてみてもヨーグルトに混ぜたりしてもやっぱり嫌いみたいで、無理にあげなくてもいいししばらくお休みしてましたが10ヶ月くらいからパクパク食べるようになりました☺️💓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうかもしれないですね😭
    少しお休みしてまたチャレンジしてみます👌
    ありがとうございます😍

    • 3月22日
美紀

硬かったのかもですね(⌒-⌒; )
初めてのバナナなら、スプーンで潰してあげるぐらいがいいかもです(^^)
息子も9ヶ月頃に始めてバナナをあげましたが、その時はかなり小さく切ってあげてました(^^)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    チンしてスプーンで潰して白湯足したのですが…それでもちょっと固いかな?と思ったので、今度あげる時は裏ごししてみようと思います!

    • 3月22日
*夢*

固かったのを飲み込もうとしておぇっとしちゃったのかもしれないですね😅
レンジでチンして潰してあげると柔らかいですし甘くもなるのでオススメです!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何回か飲み込もうとしておぇっとしてて、飲み込んだかなー?と思ったらお粥とかも吐き出したのでびっくりしました😅
    レンチンしたのですが、硬かったので…チンしすぎたのかもです😅
    少しお休みしてまたチャレンジしてみます👌
    ありがとうございます😍

    • 3月22日