※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

愛媛県今治で不妊治療を考えています。産婦人科が少ないため、松山や西条、新居浜で病院を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

愛媛県で不妊治療されてる方是非教えて下さい😢💓
今治住んでいるのですが先日また流産と診断され不妊治療に進もうかと考えています💦
できれば今治がよかったのですが産婦人科自体が少なく、不妊治療に力を入れている病院がないので松山か西条、新居浜あたりで病院を探しています(>_<)
おススメの病院があれば教えて貰いたいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

mama

不妊治療とは関係ないですが、新居浜の小西産婦人科どうですか?医師もよく、安心できると思います。

一度ネットで見て見てください

• みー

みー

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    小西産婦人科って不妊治療やっているんでしょうか?(ToT)
    先生はどんな感じの人ですか?😭

• 3月29日
  • mama

mama

ネットにはしていると書いてました。担当医師にもよります。

• 3月29日
みなマル

つばきウィメンズクリニックで不妊治療しました。何か知りたいことがあればお役に立てればと思います。

• みー

みー

今自然流産待ちなのですがなかなか出血も始まらず仕事に行きながらなので毎日不安な日々です💔
    できればいろいろ教えていただきたいです😭!

• 3月29日
  • みなマル

みなマル

私でよければなんでも聞いて下さいね

• 3月29日
ゆちょ

みーさんこんにちは!

愛媛在住で、松山の福井ウィメンズクリニックにて不妊治療しました。
約1年間、顕微まで治療して、現在妊娠中です。
今治からだと、少し遠いですが、福井は結構遠方から通われてる方が多いです。
私も南予から通ってました!

松山だと、つばき、矢野あたりも有名ですね。
矢野は私は合わなかったので、福井にしました(^^;)

福井は予約制ですが、待ち時間はとても長いのでなかなか大変ですが、私にとって、先生や看護師さん、また治療技術はとても良かったです。
不妊治療も人工授精までであれば、松山の病院でしてくれるところは多いと思いますが、更にステップアップを考えていらっしゃるなら、福井、つばき、矢野だと思います★

新居浜は小西が不妊治療に力を入れているので良いと思います!

病院は、それぞれに合う合わないがあるのでなんとも言えませんが、みーさんに合った病院が見つかると良いですね!

• みー

みー

以前不育症の検査を県立中央病院でしましたが原因は見つからずでした(ToT)
    原因がないため自分ではどこから始めたらいいのかも分からずと言った感じです💔
    旦那はまだ検査は受けたことがありません😭
    旦那の検査はどこで受けられるのでしょうか?(ToT)

• 3月29日
  • ゆちょ

ゆちょ

不育症の検査はされているのですね!
    後は、どこまでのステップアップをお考えかで、病院選びは変わってくると思います。
    もし、万が一体外や顕微までお考えでしたら、他の皆さんも回答されている、
    新居浜→小西
    松山→つばき、福井
    が良いと思います!
    この3つの病院は顕微授精までの設備が整っているので、まずは人工授精、そのまま病院を変えずにステップアップも可能ですよ★

旦那さんの検査は、不妊治療を行なっている病院であれば殆どのところでできます。もちろんこの3つの病院で旦那さんの検査はできますよ★

ただ、今はご夫婦共に問題なく、卵子と精子の受精障害、受精卵の分割障害など、体外や顕微にステップアップして初めて分かる原因もあります。

私もはじめは、普通の近くの婦人科に人工授精からスタートしようと思い通ったら、まさかの検査の結果が重度の男性不妊でした。
    なので、遠方ですが松山の福井に紹介状を書いてもらい通い始めました。

福井でステップアップしてからは、男性不妊プラス、なかなか受精卵が分割しないという問題もステップアップして初めて分かりました!
    それでも、何度か治療を重ね、福井では先生はじめ、培養士さんなどと治療方法を話し合いながら妊娠するとこができました!

初めての病院は不安なこともたくさんありますよね。
    もちろん、この3つの病院が必ずしもみーさんに合うかは分かりませんが、まずは気になる病院に電話をしてみて、今までのみーさんの経緯や、旦那さんの検査をしたいことを伝えてみてはいかがでしょうか?

• 3月29日
さち

私は松山の矢野産婦人科の不妊治療に通いました!先生は接して愛想がいいわけではありません😅合う合わないがあるので…。看護婦さんは良かったと思います!

• みー

みー

説明とかはわかりやすいですか?(ToT)
    いろいろ迷っててすごく不安です😢

• 3月29日
ゴン

新居浜のこにしクリニックいいですよ
人気なので待ち時間がちょっと長いですが松山行くよりかは近いと思います(*^_^*)先生は男の先生でした

• みー

みー

こにしクリニックは先生はどんな感じですか?😢
    出来るだけしっかり話を聞いてくれるような先生がいいなと思っているんですが😭

• 3月29日
2児の母

私は新居浜の小西クリニックさんで不妊治療をして今妊娠8ヶ月です。とても綺麗なクリニックで行ってよかったと思ってます😊

• みー

みー

小西クリニックは人気なんですね😭💓
    先生はどんな感じの方ですか?^ ^

• 3月29日
  • 2児の母

2児の母

委員長先生が担当してくれましたが、クールな男性です。それが苦手だとおっしゃる方もおられるようですが、質問すると丁寧に答えて頂けますし、私はその先生で良かったと思っています✨

• 3月29日
shiori

私は新居浜のこにしクリニックに行きました!
基本的に無表情の先生ですがたまに見せてくれる笑顔にとても癒されてました( ´͈ ᵕ `͈ )
出産もこにしでしましたが、料理もとても美味しく、空きがあれば個室も洋室か和室か選ぶことができます!
助産師さんも看護婦さんも優しい方ばかりですよ☺️

• みー

みー

こにしは部屋が選べるんですね💓
    私は経管無力症の疑いで産むなら県立中央病院でと言われてるんですができるならこにしさんで産みたいです😭💓

• 3月29日
たろー

新居浜市の労災病院のナンジョウ先生は不妊治療で有名な先生ですよ(^^)
遠方からも来られている方も多く、テレビに出た事もあるそうで予約してもかなり待ちますが、この先生のおかげで妊娠できたという話を私の周りだけで2人聞きました…‼️
1人目妊娠中に担当医として診てもらいましたが感じよくてわかりやすく説明もしてくれる先生でした。

• みー

みー

労災病院初めて聞きました💦
    人気のある先生なんですね(*^^*)
    この先生のおかげで…と言うのは心強いです!💓
    候補に入れてみます!^ ^

• 3月29日
momo 

現在つばきウィメンズクリニックへ通ってます。
今治からなので仕事しながらは大変ですが、院長先生はじめスタッフの人も感じが良いですよ!

ゴン

先生は男の先生なんで親身になって聞いてくれるというよりは説明はしっかりしてくれて分かりやすいんですが人によっては冷たく感じるかもしれないです(;´Д`)
治療に関しては丁寧に見てくれますよ
分かりにくい文書ですいません(;´Д`)

れいちゃん

新居浜の労災病院の南條先生が不妊治療で有名です!
友達も治療してもらっています(^ω^)
不妊治療関係なく1人目は労災病院にかかっており、南條先生担当で健診、出産行いましたが、見た目はあたしンちのお父さんみたいな感じでいつもニコニコしてる感じの先生です◎
すごく話しやすいと思います