※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、寝不足です。タイムスケジュールを教えてほしい。夜は添い乳で寝かしつけ。完全母乳で3時間おきに授乳。夜寝かしつけのコツを教えてほしいです。

現在8ヶ月過ぎた息子のママです。
夜泣きを含めて、夜なかなか寝てくれず寝不足がひどいです。

よければ皆さんのタイムスケジュールを教えてください。

例えばある日のうちは…

・朝8時起床

・朝9時半お昼寝

・11時半起床

・離乳食

・2時お昼寝

・4時起床

・6時離乳食

・7時お風呂

・9時寝かしつけ失敗(T_T)

・10時半就寝


そして朝まで4、5回夜泣きするので
添い乳で寝かしつけ。


こんな感じです(>_<)

完全母乳で、大体3時間おきにおっぱいをしてます。
夜寝てくれるようになるにはどうしたらいいんでしょか??

コメント

💛MTK💛

うちは小さいうちにネントレしました⑅◡̈*

朝6時半起床
7時ミルク
8時半昼寝
10時離乳食
12時半昼寝
14時離乳食
夕方寝たり寝なかったり。
18時ミルク
19時お風呂
20時ミルク寝る

な感じです⑅◡̈*
風呂上がりのポカポカなうちに、お布団へ行きます(♡ˊ艸ˋ)♬*

  • かりかりん

    かりかりん

    ネントレ!すごいです〜(>_<)
    理想的なタイムスケジュールです。

    夜中も起きないんでしょうか?
    そしてお母さんは何時に寝るんですか?

    質問が多くてすみません(>_<)
    昨日なんて寝かしつけに失敗しまくって、息子もわたしも夜11時過ぎてました(T_T)

    • 10月7日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    たぶんミルクだから、ぐっすり寝るのはあると思います٩(*´︶`*)۶҉

    夜中も起きず朝までグッスリです⑅◡̈*わたしは寝かし付けて11時頃には寝てます(♡ˊ艸ˋ)♬*

    なかなか寝てくれないとキツイですよね(。•́︿•̀。)睡眠不足だとイライラしちゃうし…

    昼間できるだけ仮眠して夜に備えてくださいね⑅◡̈*

    • 10月7日
deleted user

うちは
朝7時起床
7時半離乳食&ミルク
9~10時お昼寝
11時半ミルク
14~15時お昼寝
15時半ミルク
17~17時半お昼寝
18時離乳食
19時お風呂
20時ミルク
20時半就寝

お風呂入ってミルク飲んで、眠くなってきた頃を見計らってお布団に連れて行くと何もせずそのまま寝てくれます。

朝方3時頃に1回起きますが、ミルク飲ませたらすぐに寝てくれます

  • かりかりん

    かりかりん

    お風呂上がりはなぜかご機嫌になって1人で遊びまわるのですが、うちもできるだけお風呂上がりは早くお布団に連れて行ってみます(>_<)
    参考になりました!!

    • 10月7日