※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシートで子どもが見えない時、道中不安で止まることがあります。同じ経験のある方、対処法や便利グッズを教えてください。

子どもをチャイルドシートに乗せると運転中は子どもの顔が見えなくてなりますよね?今、2ヵ月の息子がいますが予防接種など車に乗る機会が増えてきたのですが、道中不安で途中で止まって息子の様子を確かめたりしています。みなさんとうしてますか?便利グッズなどありますか?

コメント

ころた

鏡つけてましたよ!!

さりぃちや🌸

友達は、鏡をつけてますよ!

ばむ

チャイルドシートの前に車用のミラーを付けています!

さみー

専用のミラーがありますよ!

まぁたん

吸盤でくっつけるタイプのミラーが西松屋とか100均もあったかなぁと思います(^ ^)
その鏡とルームミラーが合うようにつけて様子を見てる友達がいましたよー❤︎

みい

鏡で顔を確認してます😊

レゴ

ベビーミラーはどうですか?
アマゾンとかで検索すると出てきますよ(^_^)

つむちゃん

西松屋に売ってるミラー買って使ってます

ささみ

鏡あると便利だと思いますが、旦那に運転中気になって事故起こす方が怖いからと付けないで運転しています。

るるる

鏡付けてます!
専用のミラーだと何気に高いので、
100均の鏡買って上手く調整しました!