※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ファッション・コスメ

産後、髪の毛が大量に抜けたため、ロングからボブに思い切って切りまし…

産後、髪の毛が大量に抜けたため、ロングからボブに思い切って切りました!
元々傷んでいたというのもありますが、ドライヤーでちゃんとブラシでとかしながら乾かしてもパッサパサでツヤがなく、かっこがつかないです…

洗い流さないトリートメントやマシェリ?のクリームみたいなのもつけたりしますが、塗ったとこだけテカっててサラサラって感じじゃないです😭
これつけるとサラサラでツヤツヤだよ!っていうスタイリング剤?洗い流さないトリートメント?などご存知の方教えて下さい!!

コメント

洗い流さないトリートメントはオススメしないですね💦
頭皮に詰まってしまい余計に髪の毛の抜ける原因になりますよ💦

マメに美容院にトリートメントをしに行くのが1番いいです(*^^*)

• みきたんたん

みきたんたん

えぇーー。洗い流さないのダメなんですか😭だから余計抜けたのかも。。 マメに美容院行けたらいいのですが、我が家は1年に1回という暗黙の了解が…笑

• 3月22日

退会ユーザー

暗黙の了解があるんですね💦
    それなら少しいいシャンプー、トリートメントにした方がいいですね✨
    そこは交渉しましょ(*^^*)

• 3月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

ですね😂 おススメなんかありますか??

• 3月22日

退会ユーザー

高いとおもいますが
    アジュバンっていうメーカーの
    シャンプー、トリートメントはいいですよ(*^^*)
    赤ちゃんにも使えるんで✨

染めても枝毛とかできず私はずっと使ってます😊
    ただ高いですけど💦笑

• 3月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

今ネットで見てみました!高いってことはそれだけいいってことですもんね✨赤ちゃんにも使えるなら安心です。ありがとうございます!

• 3月22日
 しゃあこ

私も産後ひどかったなぁー。。。
美容院でトリートメントしてもらった時はいいんだけど、長持ちしないし、何より高い。。 なので、自分で美容院で使ってるトリートメントを使ってます。 ミルボンのディーセスリンケージ3+ ってのです。楽天で15000円くらいで1年もちます。10日に1回くらいはするかなー。。。 3ステップなので、面倒かもしれないけど、私はヨカッタです。 次はもっとツルツルツヤツヤの5ステップのを買おうも考えてます😁笑っ。

• みきたんたん

みきたんたん

はじめて聞きました!今楽天で見てみました😁良さげですね✨試してみます。お高めなんでダンナに相談してみてから…笑

• 3月22日
  •  しゃあこ

しゃあこ

ほんとに1年ちょいもつから、薬局で買って効果ない。。みたいなより、コスパはいいよー(^_-)❤️ 旦那さん、OKでますよーに(^∇^)⤴️

• 3月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

たしかに1年持つなら安いもんですよね😁👍🏻 綺麗な髪の奥さんの方がいいでしょ?って聞いてみよう。。 興味持ってくれますように笑

• 3月22日