※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
雑談・つぶやき

最近気付いたのですが、男の人ってマタニティマーク気付かない人が多い…

最近気付いたのですが、男の人ってマタニティマーク気付かない人が多いですよねσ(^_^;)
批判とかでは無くて、お腹ぎ大きくなってきたら急に席を譲ってくれる男の人が増えておりとても有り難いのですが、今まで譲らなかったのでは無くて気付かなかったんだ‼︎とやっと気付きました笑
初期中期は女性の方が譲ってくれたのですが、後期で目立ってくると圧倒的に男性が譲ってくれる様になりました。
今まで男の人は妊婦に席を譲らないと思っていてごめんない(>_<)💦

コメント

りこ

女性と見る観点が違うだろうし男の人は妊娠しないから、お腹大きくならないと気付かないのも仕方ないなぁとは思います💦
そこまで他人のこと見てないですしね😌

私は逆に、お腹が大きくなる前にマタニティマークに気づいた男性が素晴らしいとさえ思えました😌

• たっこ

たっこ

そうですね‼︎
    確かにマタニティマーク気付いてくれる男性凄いですね(^^)
    旦那に教育しときます笑

• 3月22日

なんとなく分かります🤔
着けているピアスや持っているバッグの色や形に興味がないなどの延長なのかなと思ってしまいます。男脳と女脳の違いにも近いのでしょうか😅本気で気づかないだけ、悪気がない人も一定数いそうですよね。

• たっこ

たっこ

図解付きのご説明ありがとうございます😊
    確かにそんな感じですね。
    男性は妊娠しないから分からないのかなと勝手に勘違いしてました‼︎
    想像してた以上に優しい男の人多くて、今は驚いています(^^)
    お腹大きくても気付かない男の人すらいますもんね。脳の違いなんですね♪

• 3月22日
MO

男性はマタニティマークすら知らない方がまだまだ多いのではないですかね😆
知っている方はあの絵を見ただけであっ💡ってなりますが、全く知らない方はマークをジッと見てあの文字まで読まないと理解出来ないのかなと思いました🤔

優しい方沢山いますよね💕

• たっこ

たっこ

そうですね。確かに何のマークだかすら知らない人が多いのかもσ(^_^;)
    後で何かで見て、あぁこれかってなるんでしょうね。
    最近は皆さん優しい方が多いなと幸せな気分です。たまにめちゃくちゃ謝られる「気付かなくてごめんなさい‼︎」とか言われると、こちらが申し訳なくなってしまいます(>_<)

• 3月22日