※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
家族・旦那

義両親の孫に対する可愛がり方や義妹ばっかり良くしていてムカつく❗️義…

義両親の孫に対する可愛がり方や
義妹ばっかり良くしていてムカつく❗️
義妹は結婚式代全額、新車の車、新築の家
全部買ってあげておまけに、甥っ子2人も
かなり可愛がっています。
うちには何もしてくれません
車も私の親がお金出してるし
私たちの娘にはクリスマスもお雛さんも
なにもありません
そんなに娘家族が可愛いんですかね?

うちの子に何もしてくれないのは別にいいけど
甥っ子にあれ買ってあげたとか言うのやめてほしい
知らなければムカつかないのに
10万の〇〇買ってあげたとか言ってきます

コメント

Miku♡...*゜

何故そんな差が…酷すぎる…
旦那さんは何も言わないのです?:;(∩´﹏`∩);:
やだぁ~…

  • ベイビー

    ベイビー


    息子が産まれて兜をそろそろと
    うちの親が聞いてきて
    一応旦那さんの親に声かけてと言われたので
    旦那から聞いてもらったら

    案の定、嫁側に買ってもらって。とLINEきました
    旦那は言おうか?と言ってきますが
    それはそれで言うもんじゃないかな、、と😔

    • 3月22日
  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    これから先付き合っていく人なので一度旦那さんのお言葉に甘えるべきなのでは?(><)そこまでの差はすごすぎます…

    • 3月22日
まめ

差が開きすぎですね。。。

いちいち
一言が余計ですね。

ご主人様 なにも言わないんですか?

でも、私たちからしたら、他人だからな💦

自分の親とだけうまくやっていればいいっか!ですね。
困ったときだけ、来たりしたらスルーします。私なら

  • ベイビー

    ベイビー


    でしょ。
    娘ののお宮参りもうちの親にお願いしますって電話してきて
    一応、息子のお宮参りも声かけましたが
    来ないと。。。

    • 3月22日
  • まめ

    まめ

    なんだろう…

    ベイビーさん気づかないうちに義理の親に何かしちゃったとかありますか?

    そこまで、拒否するのってよっぽどですよね。

    • 3月22日
  • ベイビー

    ベイビー


    いや関わりがないから
    何かするとかそんなこともないです
    今年の正月だけ私が臨月で行けなかったくらいです💦

    • 3月22日
abc---

うちは義妹にまだ子供がいないのでそこまでの差はないですが、何も買ってはくれません。
なのに、口だけは一丁前に出してきて本当腹立ちます!
義実家に行っても何も得もないし交通費かかるだけだし極力行かないようにしてます。笑
ベイビーさんも行く頻度下げてみたらどうですか?笑

  • ベイビー

    ベイビー


    あんまり行ってないです。
    行かないと行かないで、本当に何もしてくれないし
    連絡もないし
    口も出してこないし
    完全なる他人ww

    • 3月22日
もう

お金出してるの知りたくないですよね娘孫はかわいいだろうけど、金出さない方に言っては駄目です。
私もおなじようなことあるから、気持ちすっごく分かります。
あんまり遊びに行かないで、来ても居留守がいいとおもいます

  • ベイビー

    ベイビー


    あんまり行ってないですけど
    行ったら甥っ子の話ばっかりですよ
    そうなんですか😊(苦笑い)
    の話💦
    旦那もしっかり働いてくれてるので
    お金に困ってないけど
    ここまで差があるとうちにも少しくらいはしてくれたら?と思ってしまいます😫

    • 3月22日
JASMINE

挙式代、新車、新築は
百歩譲って
娘がかわいいのねーはいはいで
済みますが
孫への差はやめてほしいですね。

  • ベイビー

    ベイビー


    挙式400万やったわ〜
    ご祝儀は〇〇(娘)が困ったとき用に取っときや!とか
    新築のローンも親名義で。
    娘家族は楽していいなあと思いますね
    正直。

    うちは全額自分たちなので
    うちの親が少し援助してくれるくらいで
    ムカつきます

    • 3月22日
まゆ

兜って嫁側が買うものなんですか??
お雛様は嫁側が買うものですが…
嫁が産んだとは言え息子の血が入った れっきとした息子の孫なのに(´・c_・`)

  • ベイビー

    ベイビー


    そういう風習だから!と言われましたよ
    まあそうかもしれないけど
    なんかなあ〜と思ってしまって💦
    義実家、社長なので
    お金は沢山あると思うんですよね
    うちの家族に使う金はないって感じでムカつく!
    全て妹家族…

    • 3月22日
  • まゆ

    まゆ

    息子さんと義母は仲が良いですか??
    私は結婚したあと意識的にちょくちょく旦那実家に帰ってました!!
    家が近いので(ノ´∀`*)
    お金も出さない口も出さないならまぁまだ良い方なのかな??
    タチ悪くなると金出さないのに口出すとかになるので(´・c_・`)

    • 3月22日
deleted user

娘孫が可愛いのは分かりますが
差がすごいですよね😩
いちいち報告しなくても、、
って感じですよね。
娘にするなら分かるけど、、って感じです。

うちも兜の話になったときに
え?いるの?みたいな感じになって
は?初孫なのに?って思いました😠
流石にうちの親も怒ってました。。笑

NEKO

うちの父方の祖父母がそんな感じでしたよ💦

うちの父は次男で兄弟の中で唯一県外に出ました。
とは言っても隣の県なので子どもの頃は休みの度に行ってたりはしたのですが、やはり近くにいる孫が可愛いみたいで差はすごかったですよ。

あと、父親のことも「県外に出たから」が理由で他の兄弟と差別してたのでベイビーさんが問題なのではなくご主人が家を継がなかったとか同居しなかったとか近くに住まなかったとかそういうので「家族じゃない」認定されてるとかじゃないですかね?💦

でもうちの母親も言ってましたが(父親は両親至上主義で差別されてる事に祖父母が亡くなるまで気付きませんでした)自分はともかく孫を差別するのが腹立つと言って私達が成長してからはほとんど行かなくなりました。

みかん

まぁ、嫁より自分の娘が可愛いんでしょう!
嫁が産んだ子より、娘が産んだ子が可愛いとなるのは自然な流れ。

諦めましょう^_^

deleted user

私なら、気が楽ですけどね😋
自分の好きなように子どもを育てられるし、義理親なんて老後見る必要ないし、
実母に孫を可愛がってもらえるし❣️

義理親が、どんどん入ってきたら迷惑ですよ🌀
〇〇家の孫やからとか言われたらイラッとしますもん、
イヤイヤ、まずは私の子どもやけん!!
って思いますよ😓

クリア

激しく同意です。 
他人の嫁が産んだ子より実の娘が産んだ子の方が可愛い、そうはっきり公言している姑多し!

いちいちイラッとしてては姑の思うつぼ、スッパリ諦めてスルーしましょ(^-^)関わりがないことをポジティブに受け止め、老いていく姑のことは実の娘さんに丸投げでオーライです!

しずか

うちの義両親も似たようなもんですが…

もしかして、義両親はそんな扱いをしておきながら、老後はベイビーさん夫婦に世話してもらうつもりなんでしょうか😑??

私なら、ここまで他人のような扱いをされるなら、とことん他人のような付き合いをしますw

自分達が困った時だけ「息子なんだからー」とか言われたら、めっちゃ腹が立ちますね😤

今から旦那に「義妹はこんなにもいっぱいしてもらってるんだから、その分義両親の老後にお返ししないとねー」と釘をさしといたらどうでしょう??笑

  • しずか

    しずか

    ちなみにうちは、旦那が一人っ子ですが、義理は旦那だけが可愛いいらしく、最近では「嫁と娘を置いて、1人で実家に帰ってきて💕」とLINEしてきます😱

    正月から揉めに揉めて、娘の初節句は、私の両親だけを呼んだんですが…

    義母は、今でも「なぜ息子がこんなに怒っているのか分からない🤔だから、家に帰ってきて教えて💕」と言ってますが、さすがに初節句を自分達抜きですることになり、焦ったのか、2月に、娘が生まれてから今でで初めて、義両親からお祝いのお金を頂きました‼️笑

    ちなみに、お食い初めの時は、義母が「お金を払うから、お店でやろう!」と言い出し、任せたら、半年後「お食い初めで貰った娘へのお祝い金は、会をお店の準備をした私のもの!あんた達はそれを横取りした!非常識な‼️」と、お祝いをもらうどころか、お祝い金を取られそうになりました😱笑

    • 3月22日