※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんあきママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と3ヶ月の子供を持つママです。買い物や外出時の悩みや子供との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

年子をもつママに聞きたいんですが、
うちは今1歳10ヶ月と3ヶ月になる男の子です。

皆様はこの頃の買い物とかどうしてましたか?

あと、上の子を外で遊ばせたいんですが、チョロチョロ走り回ったりするため下の子を抱っこやおんぶして出かける勇気が出ません。

皆さんどんなふうに子供と過ごしてるのか聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ななちゃんmama

私は2才と、もーすぐ5ヶ月の子の二児の母ですが未だに、パパが居ないときはネットスーパーを使ってます✋

遊ぶときは、上の子ベビーカー、下の子抱っこで公園に行き着いたら下の子ベビーカー、上の子は自由時間です(笑)追い回すの大変だし、ベビーカーなら、ちょいちょい移動させながら様子も見れるので、こんな感じになりました✨

みぽりん

すみません、年子ではなく2歳学年差
なのですが上の子が1歳8ヶ月の時に
2人目が産まれました😊
買い物は当時住んでいたところが
ネットスーパー使えない地域
だったので週1のコープ、
主人が休みのときに買いだめ、
それで足りない時には2人連れて
買い物に行っていました!
その時には下の子はベビーカー、
ベビーカーを嫌がり歩かせると
逃亡する上の子をおんぶで
買い物していました😂
重いけど逃亡されるよりは
マシなので…(笑)
外で遊ばせる時も基本的には
下の子はベビーカーでした‪‪💦‬
抱っこだといざという時に
動けなかったりするので…

ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です😊
買い物はイヤイヤ期の息子を宥めつつ、カートに乗せる。
途中、降りようとするから買い物は必要最低限のみ‼️
あとは、ネットスーパーやコープで😁
遊びに行く時は、上の子三輪車か手を繋いで歩いて公園やお散歩。
下の子は、おんぶです☺️
下の子が起きてれば3人一緒に滑り台したり、シーソーしたり、砂場で座ってたりしてますよ🤗

りぷとん

下の子をカートの椅子に座らせて上の子を歩かせてます!
ですが上の子はカートを一緒に押したがるので、上の子を前だきにだっこして一緒にカート押させてます(笑)
右腕がマッチョになりそうです😱
たまに休憩でおろしてますが、その時は「ママにぎゅってしててね」と言って、品物を選んで、品物をかごにいれて動くときはまた上の子をだっこして歩きます😌

a-cham♡

2歳差ですが出掛ける時は
上の子をカート、もしくは
ベビーカーに乗せています!
同じくチョロチョロ動き回る
ので追い掛けるの大変で😭
下の子は抱っこ紐でおんぶ
してます!ネットスーパーは
利用していません😅買い物は
子ども達連れて出掛けています!

のあママ

上の子1歳10ヶ月下の子3ヶ月
同じですね😊
いつもは近場にいる、母についてきてもらってますが、母がいない時は、買い物の時は下の子抱っこ紐、上の子カート🛒に😀
家の目の前が公園なので下の子抱っこ上の子は歩かせてます😃

  • けんあきママ

    けんあきママ

    子供達一緒ですね😆
    すごく大変ですよね。
    授乳中でも抱っこしろって泣くし😵
    つねにくっついてないとダメだし。

    やっぱり外で遊ばせないとダメですよね。

    買い物は土、日にパパが休みの日にまとめ買いするんですけど、やっぱりそれだけじゃ
    ね…
    ネットスーパーって使ったことないんです。
    やっぱり便利ですか?

    • 3月22日
  • のあママ

    のあママ

    寂しがり屋さんなのかもしれませんね😀うちの子は座っての抱っこN G立てっての抱っこ😅寝たと思って布団におくと起きるの繰り返しです😰そうじゃない日もありますけどね😀
    上の子はたくさん遊ばせて昼過ぎに疲れて寝ちゃいます🤣楽ですけど、雨の日も外に行きたがるので困ったもんです💧引越しする前はネットスーパー使ってましたけど、便利ですが値段が…😱1.2回利用してやめました😅

    • 3月22日