※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

外出時の服について、5ヶ月の息子の服装に悩んでいます。カバーオールタイプはデザインが気に入らず、セパレート風なものがあればいいと思っています。皆さんはどうしているでしょうか?

子供の外出時の服はどうされてますか?
もうすぐ5ヶ月(8キロ弱)の息子なんですが、外出の時セパレートタイプかカバーオールタイプか迷ってます。
というのもカバーオールタイプだと部屋着っぽいデザインしか持ってなくておしゃれじゃないです😅
カバーオールでもセパレート風なのがあればいいなと思いますが、この頃皆さんはどうされてましたか?

コメント

ぽんちょ

月齢も大きさも同じくらいです⸌⍤⃝⸍
外出時はセパレート着せてますよー!( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😊
    何サイズ着させてますか?

• 3月22日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

70か80です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ボトムは大きいと動きにくいと思うので70にしてます!
    80はまだ大きいのでシャツなどは袖折って着せてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 3月22日
ぱにころ

春服は全部セパレートタイプにしました!
まだ寒い日はカバーオールの着せてますがあったかい日はセパレート着せてます!

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😊
    ちなみに何サイズですか?

• 3月22日
  • ぱにころ

ぱにころ

ぴったりは70ですが、春服なんてすぐ着れなくなるし秋にも着れるように75にしました!だからブカブカです😂

• 3月22日
リラックマーくん

うちは8ヶ月までカバーオールタイプ着せてましたよ😊

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️セパレート風とかですか?

• 3月22日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

全然普通のでしたよ🤗

半袖からはそれっぽいの着せてましたが5月の頭くらいまではみなとママさんがおっしゃってるような部屋着っぽいの着せてました💡

ちょっとお高めの服じゃない限り赤ちゃんに部屋着も外着も区別してないので😀

バースディで買った1000円もしないようなものを着せて出かけることも全然ありましたよ♪

• 3月22日
ささみ

うちはセパレートにしてますよ(^^)
首がすわってからは動きが激しくて、カバーオールを着せるのが酷くなってきたので(><)
それにヨダレが多く首元が濡れたりした時に上の服だけ着替えればいいので♪♪
まだ着れるカバーオールは部屋着とかパジャマで使ってます*ˊᵕˋ*