※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

2ヶ月生理が来ず、検査薬は陰性。病院行くべきか様子見か悩んでいます。

2人目妊活中です。

1月の生理は順調に来たのですが、2月、3月と生理が来ません。2月の生理予定日1週間ちょっと過ぎてから検査薬しましたが陰性。ただ、疲れとかストレスかな〜なんて考えますが、産後生理始まってから順調だったので、だんだん心配になってきました。。。

みなさんなら2ヶ月来なかったりしたら病院行きますか?それともまだ様子見ますか?

コメント

ちゃんきー

もう1度検査薬してから考えてみてわいかがでしょう?

• にゃー

にゃー

そうしてみます。検査薬するのもドキドキで💦
    ありがとうございます。

• 3月22日
マシュマロ

多分気になって受診すると思います。
その前に念のため、もう一度検査薬でしょうか。
授乳中だと受診しても薬が処方できないから様子を見ましょう、となる場合もあるかもしれませんが、受診すれば安心できると思います。

• にゃー

にゃー

そうですね…もう一度検査薬をしてみてどっちの結果でもそれから受診してみたいと思います。
    元々が多嚢胞で生理不順だったので心配になってきてしまいました💦ありがとうございます。

• 3月22日