※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

乳首の根元が切れて激痛で、搾乳して哺乳瓶であげているが、キズパワーパッドが心配。同じ経験の方、授乳方法を教えてください。男の子の吸引力に驚き。

両方の乳首の根元が切れて授乳が激痛…
昨日から、搾乳して哺乳瓶であげてます。
傷には、キズパワーパッドがいいってネットで見て、貼ってるけど搾乳するときはがれそうになるし本当に効くのか不安(;_;)早く治して直接あげたいよー!
乳首の根元切れたことある方、どうやって授乳してましたか?!

2人目にして初の乳首トラブル…男の子って吸引力すごいんですね…(←男の子だからってわけじゃないのかな?)

コメント

👦👧

私もよく切れていたので、気持ちわかります😭
私はランシノーを塗って、おっぱいあげていました!また、授乳が終わったら、乳首にランシノーを塗って、子供のガーゼをくるくるまいて棒状にし、それを縛って輪っかにして乳首を保護するようにおっぱいに当てるといいと、入院中助産師さんに教わりましたよ!(洋服に乳首が擦れない)あとは無理せず、搾乳したり、落ち着くまではミルクに頼ったりしてました。

• りんゆー

りんゆー

コメントありがとうございます!
    ランシノー、保湿剤なんですね。拭き取らずに授乳できる商品ですか?わたしも、ピアバーユやピュアレーンを塗ってラップしたりしてたんですけど、授乳のたびにまた切れて、治らなくないですか(;_;)やはり治るまで直接は控えるのが1番なんですかね…

さっきキズパワーパッドの交換ではがしてみたら、だいぶよくなってました!一晩で凄い!(*゚Д゚艸)

• 3月22日
  • 👦👧

👦👧

保湿効果もありますし、皮膚の軟化作用もあるみたいです!拭き取らずに授乳できますし、嫌がる様子もありませんでしたよ☺️
    痛みを覚悟するものの、乳首にパクッと来られるのがこわくて仕方なかったので、授乳前後に塗ってました😅すっごくわかります!良くなっては切れて…の繰り返しですよね!でもくわえさせなくては皮膚が強くならないと思い、授乳・ミルクを交互にしたり、良くなってきたらミルクの回数減らしたりしてましたよ!
    わー、キズパワーパッドすごい!乳首にうまくはれるもんなんですね🤩

• 3月22日
  • りんゆー

りんゆー

キズパワーパッド水仕事用っていうのがちょうどカーブしてて使いやすかったです!でも乳輪がかゆくなってきてしまい… いまは少し良くなってきたので保湿剤とラップにして、搾乳してあげています!あと数日で完治しそうで、ほっとしています(*´ω`*)
    徐々に授乳も復活させようと思っていますが、同じく、パクついてくるのが怖いです(;_;)乳首の鍛錬ですね(笑)

• 3月23日
いちごパンケーキ🍓

私も最初そうでした😭
左だけだったので、授乳のときは右からあげていました!最初のほうが吸う力が凄い聞いたので…

それから授乳後にラノリン+ラップで保湿し、治るまでは保護器をつけて、あげてました!

私的にはラップの保湿が一番効果あった気がします!!

亀裂ってすごくいたいですよね😣早く治るといいですね!

• りんゆー

りんゆー

空腹時の吸引力はものすごいですよね…!痛いところにパクパクくるのが恐怖でした(笑)
    保護器、使ってみたんですけどイヤみたいで泣かれるんです( *_* )
    保湿剤とラップが1番ですかね。切れて塗って授乳してまた切れて…って、ならなかったですか??

• 3月22日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

保護器うちの子も毎回最初は嫌がります😓これじゃなーいって感じで泣くんですが、何回かハムハムするうちにおっぱいが出てくるから、グビグビ飲んでくれます!
    なので保護器のおかげで傷口が広がることなくラップの保湿で治せました!

• 3月22日
  • りんゆー

りんゆー

上の子のときは、産んですぐあとのおっぱいが石みたいになったとき、保護器使えたんですけど下の子はどうがんばってもダメみたいで( *_* )子どもによりますよねー。保護器使えてラップで治るなんて理想的です!

• 3月23日
ゆちょぼ

男の子って強いって言いますよね🤤💦💦根元の切れにも保湿剤とラップでなんとかなるかなと思うんですが🤔

うちは遊び飲みで引っ張るので切れそうで怖いです😭

• りんゆー

りんゆー

やはり男の子なところも関係あるんですかね( ;∀;)
    保湿剤とラップ、授乳のたびにまた切れるのでしばらく直接はお休みがいいのかな…。切れて塗って授乳して、って繰り返しませんでしたか??

遊び飲みされそうになったら顔をグッとおっぱいにくっつけると、うちは大丈夫でしたよ‎|•'-'•)و✧

• 3月22日