※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

8ヶ月の子どもを連れて片道2時間くらいの距離をバスで移動ってどう思い…

8ヶ月の子どもを連れて片道2時間くらいの距離をバスで移動ってどう思いますか?
来月近所の付き合いでマイクロバスでお花見に行くことになっています😭
オムツ替える時はどうするの?授乳は?(ミルクはお出かけの時に飲むくらいでほぼ完母です)1日ミルク飲ませるのは全然いいんですけどそうすると私のおっぱいが爆発しそうです😱出掛け先で搾乳?いや、そこまでして行きたくないんですが旦那がとても楽しみにしていて行く気満々です😫

赤ちゃん疲れるだろうし私も疲れることしか想像できないしバスで授乳とか嫌だしクズってギャン泣きしたら気が気じゃないしまだお座りできないのでずっと抱っこしてないとだし息子は今ズリバイ覚えて動くことが楽しいみたいなので何時間も抱っこなんて可哀想だしちょっとさすがに無謀だと思うんですが皆さんはどう思いますか?

コメント

さみー

自分自身が乗り気じゃないなら大変なの目に見えてるのにわざわざ行きたくないですね💦

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうですよね╭( ๐_๐)╮
    全然乗り気じゃないです😭
    明日旦那に言って断ろうと思います😅

• 3月22日
きこな

お昼寝のタイミングで移動なら寝てくれるかもですが、抱っこ?で移動ですか?

チャイルドシートないなら不安だなー💦私はまだ片道1時間を限度と思ってます💦

• ままりん

ままりん

マイクロバスなので構造上取り付けられないみたいです😫
    そうですよね!💦
    私も不安しかないです😭
    もう断ろうと思います(^^;

• 3月22日
shellie

家族だけなら車内で赤ちゃんが泣いたりグズったりしても何とか持ち堪えられますが、ご近所さん…私には無理です!💦

好きなように動けないのは赤ちゃんのストレスにもなりますし、何よりママが大変なので、旦那さんだけ参加というのは難しいのでしょうか?

• ままりん

ままりん

そうなんですよ😭
    ずっといい子にしてるわけないしクズった時のことを考えると…😱

旦那だけ参加してもらうようにします(><)

• 3月22日

バスで搾乳ですか?ケープして授乳してはダメなのでしょうか?😂

• ままりん

ままりん

一緒にいくご近所さん、ほぼ男性の方なのでケープしていてもバスのような狭いところで授乳は気が引けてしまって💦

• 3月22日
あしゅりー

車で2時間半くらいの実家に子供連れて帰ってましたが…。
抱っこでもうちの子は寝てたと思いますが、ちょっとキツイですよね💦
断れるなら断った方が良いと思います!

• ままりん

ままりん

キツいですよねー😭
    家族だけならいいのですが…
    断ろうと思います(><)

• 3月22日
りんたろう

無理だと思います。ご近所さんの手前、旦那さんだけ行ってきてよって!

• ままりん

ままりん

私も無理だと思います😂笑
    旦那だけ行ってきてもらいます(><)

• 3月22日
なみ

団体でバス移動なら行かないです。

それに、子供のお世話もそうですが、他の方に迷惑や嫌な思いをしてほしくないから、私なら行きません。

ご主人はいい顔しないと思いますが、お子さんがもう少し大きくなってからの方が、親子で楽しめていいと思いますよ(⌒‐⌒)

• ままりん

ままりん

そうなんですよね💦
    ずっといい子に乗っているわけないしギャン泣きされたら他の方は迷惑でしかないですよね😱
    他にも子どもは数名いますがここまで月齢の低い赤ちゃんはうちだけなので💦

朝少しこの話しをしたら残念そうな顔してました😂
    じゃあ授乳も抱っこもオムツ替えもあなたが全部するのかよ!って感じですよ😭
    なぜか話をそらされたので帰ってきたら改めて行かないと話します😂

• 3月22日