※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

娘が1週間ウンチが出ない。便秘で病院に行くか悩んでいる。急に便秘になることはあるか?便秘の経験がある人、対処法を教えてください。

先日2ヶ月になった娘がいます。1週間ウンチ💩が出なくて困っています(´・ω・`)綿棒も何回もやったのですが出ないので、病院に行こうか迷っています💦娘はいたって元気で、よく寝て母乳+ミルクもよく飲みます🍼急に便秘になることはあるのでしょうか?1週間以上出なかった方いらっしゃいますか?又便秘の時は何をしたら出ましたか?

コメント

おでん

お腹マッサージと足を動かして運動を毎日しました(´・ω・`)
4日ぐらいでなくて綿棒でやりましたが、1週間はなかったです💦

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️足を動かす運動やってみます👣

• 3月22日
rira

うちの息子も母乳飲みながら💩するぐらい快便だったのに、2ヶ月半頃突然便秘になり、1週間出ませんでした!
うちも元気で、母乳の飲みも良くて、綿棒浣腸でも出ず。。なので、小児科に連れていきました!大きめサイズの綿棒浣腸をしてもらったら、すぐ出ました‼︎整腸剤と坐薬も処方して貰いましたが、しばらく便秘が続き、整腸剤ではあまり効果がなかった為、2.3日置きに坐薬で💩をだしていました💦今5ヶ月に入って、やっと自分で出せるように戻ってきました!大人でも1週間の便秘はキツイものがあるので、是非早めの受診をお勧めします!早く良くなりますように!!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️大きめサイズの綿棒がいいんですね💦試してみます❗️坐薬大変でしたねー💦うちもそうなるかな…病院行ってみます🏥

• 3月22日

ありましたありました!
急に便秘になって心配しました。
1週間出ないこともありましたよ!
本人の機嫌が悪かったり母乳の飲みが極端に悪くなったり大量に吐いたりしなければ様子見で大丈夫だと言われました。
綿棒浣腸、お腹マッサージ、足を動かす体操、ベビーマッサージをしてました。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️心配になりますよね〜💦本人の機嫌もよく、混合なんですが、ミルクも母乳もけっこう飲んでいると思います💦ベビーマッサージやってみます❗️

• 3月22日
ぺこりん

今3ヶ月になったばかりですが2ヶ月の頃から便秘です。最長9日間出ませんでした。綿棒浣腸してもです。1週間出ないなら病院に行くべきですよー。シロップ飲んだら大量に出ました。

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️
    シロップとかあるんですね❗️病院行ってみます🏥

• 3月22日
さんかく

糖水飲ませるのは試しましたか?
それでもダメなら受診ですね😅

あたん

粉ミルクが合わないって事もあるかもです( ´・_・` )

☆ふゆ☆

私も2ヶ月の子が居てます!
少し前まで4〜6日位便秘で…
お風呂でのの字マッサージして。
お風呂後、少しだけ白湯をあげて…
お乳をいつもの半分あげたところで、綿棒浣腸してます!
綿棒は赤ちゃん用のではなく大人用のを使用してますよ(о´∀`о)
あとは綿棒の時にお腹触ったら少しゴリっとしたのを感じれると思うので、
出口への指で押し促してあげながら綿棒で広げて空気を入れるといつも大量に出てきます!
それでもダメなら病院へ行く事を進めます!
完母ですか?混合ですか??
もしかしたらミルクがあってない可能性もありますよ☆
うちんとこの息子ちゃんはミルクをかえたら2日に1回は出るようになりました!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️
    色々工夫されてるんですね💦私も試してみます❤️いま、混合なんですがミルクが合わないかもですね👀💦考えてみます❗️

• 3月22日
sky

最近便秘気味で4日目になったら綿棒浣腸して出してます。お母さんは便秘気味ではないですか?うちは完母ではありますが、子供が便秘になったとき、朝はグラノーラやおやつは焼き芋など食物繊維を多めに摂るようにしたら改善されました(^_-)

• あーたん

あーたん

ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦私も少し便秘気味かも(´・ω・`)食物繊維ですね!試してみます❤️

• 3月22日