※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
子育て・グッズ

2歳の息子がズボンを嫌がり、パジャマも脱ぎます。神経が敏感なのでしょうか?同じような経験の方いますか?

2歳の息子なんですけど、最近ズボンを嫌がります。

少し前からスキニータイプのものや割とぴったり目のデニムタイプのものを履くと『痛い』といい、
嫌がります。
なので最近はずっとゆったりしたスウェットなようなものを履かせています。
そして、パジャマなんですけど最近必ずと言っていいほどパジャマのズボンをぬぎます。
昼寝の時も気づくと脱いでいたりします。
パジャマなのでゆったりではあるはずなんですが、
寝付く前に自分で脱ぎます。
朝起きると布団から出ていたりで足が冷えています。

神経が敏感なのでしょうか?
同じようなお子さん居る方いますか?

コメント

不眠症ねこ

敏感なのかもしれませんね。
服とか肌に触れるのがイヤって子いますもんね💦
ちなみにうちの上の子も2~3歳の頃の一時期、パジャマのズボン必ず脱いでました!(笑)
夜寝るまで見張ってて、履いたまま寝ても、朝方起きたら脱いでました!(笑)
でも、ズボンはツターさんとは反対で、脱ぎにくそうなピタッとしたズボンやデニムばかりを履きたがって、サルエルやスウェットみたいなタイプは拒否で、困ってました😅
こだわり強かった時期は終わって今は何でも履いてるしパジャマも脱がないですよ😁

• ツター

ツター

私も小さい頃服のタグとか嫌だったのでそう言う感じなんでしょうか😲
    ピタッとタイプを履きたがってたんですね!
    時期的なものなんですかね🤔

• 3月22日
R

次女がそんな感じです😅
タイツを嫌がったりします!
なので、家にいるときはあまり履かせませんが、日によっても異なることがあるので、様子見て履かせたりしています😊
パジャマのズボンは 1人で脱げるようになってから数ヶ月…暑くなると 「あちゅいねん!」って勝手に脱いでます😂 そして寒くなったら「ちゃむい〜」って持ってきたり、自分で勝手に履いてたり…
お風呂上がりもなかなか履かなかったりします。

なので、次女は 動きにくい感じが嫌なのと、暑がりなのかな!って思ってました😊笑

• ツター

ツター

たしかに私は寒くても子供は暑いかもしれないですね!
    ストレッチ素材とかなので動きやすいと思ってましたが、子供にとってはゆるゆるの方が動きやすい場合もありますね☺️

• 3月22日