※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

旦那がマザコンすぎて…親が息子大好きすぎて…ほんとに 体が義理の母を受…

旦那がマザコンすぎて…
親が息子大好きすぎて…
ほんとに 体が義理の母を受け付けません💭

シングルマザーということもあり
絆がすごすぎて 正直ドン引きです。

義理の母が会いに来るとわかると
気分が悪くなり とてもストレスを感じます。

もともと出産、結婚を義理の母に反対され
どちらもやるなら 縁切ると言われていました。

旦那はそれでもいいと言ってくれて
いざ出産すると 謝りの言葉ひとつなく
平気な顔で孫に会いに来たり
なにかと理由をつけて 息子に会いに来ます。

家に頻繁に来られると迷惑だったので
旦那に断ってもらうと今度は 写真を送れと
しつこく連絡してきます。

正直 出産前の いろんな罵倒とホルモンバランスの
乱れから うつ気味になり、
今でも 精神的に 神経的に かなり不安定です。
謝りの言葉もなかったので 許してもいません。

旦那はもちろん
お義母さん大好きなので
なにもなかったかのように接しています。

わたしは、旦那の家族が苦手で
離婚まで考えています。
というか、会わない方法がそれしかないと…
そして、とうとう旦那にまで冷めてきています。

せめてこのうつが治るまで
会いたくないのですが旦那がわかってくれないので
実家に帰らせてもらうか 離婚を考えています。

娘も旦那の家族がくると
泣いてしまいます。人見知りもあります。
ですがそれも構わず抱っこ、抱っこで
旦那の家族が来た日は夜泣きがすごいです。
(きっとストレスになっています)

同じ気持ちの方いませんか😭

コメント

なみ

同じです(笑)

旦那は一人っ子です。
毎週日曜日になると家に来ていいか連絡がきます。

半端なくストレスです。

早く天に…( ´ ▽ ` )

  • 🌻

    🌻

    家の旦那さんも 一人っ子です。
    やっぱり息子が可愛いんですかね😭

    ほんとそう思ってしまいます…。

    • 3月22日
  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    • 3月22日
おまめまま

出産反対されたことわたしはまだ許せてませんって素直に伝えるのはどうですか?

ご主人はきっと言ってくれないかと思いますし😔

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    やっぱり素直に伝えるべきですよね。
    それでも旦那さんがわかってくれなかったら
    次の手段を考えた方がよさそうです。

    • 3月22日
Y

私も義母大嫌いです。子離れ、親離れできていません。
可能であれば実家にお子さんをつれて帰るのがいいと思おます。子供のお母さんはあなただけです。あなたが倒れたらお子さんはどうなると思いますか?お子さんを守ることは自分を守ることにも繋がると思います。帰る家があるなら帰っていいと思います。私も人のことは言えませんが、旦那と子供と私の家族の形を作っていかなければいけない。そこには義母は入っていません。しっかり気持ちを伝えることから始めましょう?お互い子供のために頑張りましょうね。

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    いい大人が…って思っちゃいますよね。

    ホントその通りだと思います。
    私が倒れたら娘が可哀想です。
    旦那に話して 実家に帰ろうと思います。

    3人の家庭が早く作れるように
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月22日
あき

子供が3ヶ月のころ、ゆくゆくは働きたいから面倒をお願いしたら、全面拒否されてからどうしてもお姑さんを受け入れられません。本人は何もなかったかのように来ますが、どうしてもイヤです。たまに昼間子供と出かけて疲れているときに来るから疲れているから相手できないと伝えて戻ってもらっています。うちは二世帯で居住スペースはお姑さんとは完全に別です。

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    二世帯はまた違う大変さがありそうですね。
    お孫さんが可愛いのか 可愛くないのか
    わかりませんね😭

    • 3月22日
  • あき

    あき

    お姑さんも若い頃は二世帯でなかなか苦労をされたから極力孫に関わらないようにしているみたいです。たしかにとても気楽ですけどね

    • 3月23日
  • 🌻

    🌻

    なるほど!
    たしかに私も 旦那のお義母さんみたいには
    なりたくないと思います。(笑)

    • 3月23日
deleted user

結婚前に反対されてたのは何でですか?
図々しいにもほどありますね。
孫しか目に入ってないんでしょうが
産んだのは主さんですから、正直な気持ち言いたいですよね❗

うちは、旦那が両親共に好きではないけど
旦那が楽したいばっかりに、三人目帝王切開で入院する5日間義母に頼めばいいやん!
と言い出して喧嘩しました。
それでなくとも、家の物とかさわられたくないのに断固として譲らず去年の夏、義母と1ヶ月やむ得ず過ごしたストレスと、旦那が5日間私の実母のストレスくらいよくない?
って言って旦那が『あーもうわかった!』とキレて終了しました。

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    とくに理由は言われませんでしたが
    私は反対です の一点張りでした。
    今思えば 旦那をとられるのが嫌だったのかなと…。

    家も 働きに出るときは
    お義母と同居して見てもらえば?と言われていますが
    断固反対です。
    旦那さんは自分のことしか考えてないみたいで…。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー😢
    ハッキリ楽したいからでしょパパしかとくしないよねと言いたい(笑)

    • 3月23日
  • 🌻

    🌻

    言えたらほんとに楽ですよね…
    お互い頑張りましょう🐻

    • 3月23日
アリエル🐚

最終手段に離婚も考えてらっしゃるなら
一度 我慢するのをやめて言いたいことをはっきり言うようにしてみてらどうですか?
それでも変わらなければ離婚を考えればいいと思います!
はっきり言えるようになれば楽になるかもしれません!

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    ほんとそうですよね!
    1度今まで思ってたことを旦那さんに
    ぶつけようと思います。

    このまま別れてもモヤモヤするので。
    離婚はそのあと考えます。

    • 3月22日
Mana

気持ちわかります!
なんなら今日旦那が実家に
帰りました、しかも義母が
お迎えにあがって笑
もう気持ち悪すぎて言葉も
出ませんでした。笑

完全に離婚に向かうように
話してるところです😂

ストレスですよね!!!
あぁ思い出しただけで頭の血管
やぶれちゃいそうです笑笑

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます🌻

    私も気持ち悪く思うことが多々あります。

    もう離婚しちゃった方が楽かもしれませんね。
    言いたいことはぶつけちゃいましょう✌️

    • 3月22日
  • Mana

    Mana

    もう1回義母を嫌になると
    義母に似てる旦那の顔ですら
    もう見るのも嫌になってます😂

    1mmも悔いのないように
    ボロカス言います。笑

    🌻さんも思ってる事はっきりと
    ぶつけてやりましょう👍

    • 3月22日