※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
妊娠・出産

37週で子宮が3cm開いている状況で、生理の重い痛みが15分以上続いています。微妙な痛みが凄くなったり緩んだりしており、陣痛に繋がっているか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今37wです。
一昨日検診に行ったら子宮は3cmくらい開いてると言われました。
数日前から前駆陣痛があったのですが今1時間前くらいから生理の重い感じの痛みが続いています。
最初は2.30分間隔だったのですが15分間隔になりそっから微妙な痛みがずーっと続いて間隔が今ない状態が15分以上続いています。
微妙な痛みに少したつと凄く痛くなり少したつとまた微妙な痛みになりって感じが続いています。
まだ携帯もいじれるくらい、喋れるくらいの痛みではありますがこれは前駆陣痛なのでしょうか??
いつもの前駆陣痛と違う感じがして痛みもいつもの前駆より痛いです。

陣痛に繋がってるのでしょうか??間隔が測れないので困っています
同じ経験をした方教えて欲しいです。

コメント

ほのママ

ずっと痛みが続いてる感じですか??
強い痛みの間隔が規則的なら陣痛かもしれません!

• yk3♡

yk3♡

ずっと微妙な痛みが続いています。
    間隔がなくずっとなので前駆陣痛なのかもですよね( ; ; )

• 3月22日
  • ほのママ

ほのママ

出産2週間前からそんな症状でした!
    なんかモヤーっとするような違和感ありましたね!

• 3月22日
  • yk3♡

yk3♡

前駆陣痛ばっかだと本当毎日ソワソワですよね\(◡̈)/

• 3月22日
ちいくん

私の初産の時の陣痛の始まりがそんな感じでした。もしかしてと思われるようでしたら産院にお電話してみてはどうでしょうか?

• yk3♡

yk3♡

結局朝方痛みなくなり寝ちゃいました( ; ; )おしるしが来たので間隔的に陣痛かもと思ったら病院に電話します!

• 3月22日
ママ

私も同じ様な感じで朝から生理痛みたいな痛みが等間隔であって、でも「これ陣痛にしては弱いよな」って思ってたのですが、夕方ぐらいに痛みは変わらず5分前後になったので病院に連絡したところ「すぐに来てくれ」と言われました。微弱陣痛で子宮口も開かず、促進剤での出産でした!
病院に一度聞いてみた方がいいかも?

• yk3♡

yk3♡

病院に聞くのが一番ですよね!
    朝方に結局痛みがひいて寝てしまいました。朝また痛くて今日おしるし出ました♪

• 3月22日
ママリ

間隔から見ると前駆のような気もしますが、痛みが強いのなら陣痛かもしれませんね😣
子宮口も3cm開いてるみたいですし...🤔
経産婦だと陣痛の波にのっちゃえば進みが早いって聞くので念の為一応病院に連絡して見た方がいいと思います!
出産もうすぐですね👶🏻💓
頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)و✨

• yk3♡

yk3♡

前駆陣痛多いので早くちゃんとした陣痛きてほしいです( ; ; )
    今日おしるし出たのでもうそろそろな気がします♪

• 3月22日