※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

食後吐くことが心配で、5kg減少後も吐いている。吐くと体重が減らないか不安。

ちゃんと食べれたと思う日に限って全部戻してしまう...5kg落ちたら危ないって言われてから吐く度体重落ちないか不安になる😭

コメント

ちゅ〜

10キロ落ちた子もいてますょ( ; ; )

どれくらいで危ないかわからないですが、水分取れるうちは大丈夫っていわれました。

私も吐き悪阻で、
でも、たべれそうな時にたべてましたが、ほとんど吐いてました。

水も無理になったら、点滴受けにおいでって妊娠中いわれました。

しんばば

1人目12キロ落ち水も飲めず入院。
今回4キロ落ちですが、吐きながらなんとかかんとか食べれてるので通いの点滴ですんでます。

お互い早くつわり抜けますように。。

you

私、つわりで6キロ痩せましたが、5キロで危ないなんて初めて聞きました😅
お医者さんの方針の違いですかね😂
水分だけはとらなくちゃと、ポカリやアクエリアスをお水で薄めた物を飲んでいました😄
胃に食べ物が入った瞬間から栄養は吸収され始めるので、吐いても栄養が全部出てしまうわけじゃないそうです😄
食べられるものを少しずつ食べて、乗り切って下さいね😊

ニコ🌺

え、5㎏落ちたらヤバイんですか??
今回8㎏落ちてまだ1㎏も増えてないんですが、何も言われなかった…😂

2人目なので私もこんなもんだよな。と気合いで乗り切ってました😂ww

つわり辛いですよね😭
私も毎日吐く生活からやっと解放されてきて、ピークのときは本当に死ぬかと思ってました😭😂

二人目の時4ヶ月までで7キロ減りましたよ😳
5キロで危ないなんて初めて聞きました😅

ミラーユ

5キロで危ないは初めて聞きました!
危ないのは、吐いて水分も取れなくなった時だと聞きましたが…
食べては吐きの繰り返しで10キロ以上減り毎日血吐いてましたが、入院はしませんでした!

さき

私は吐き悪阻がひどくて、水すらも吐いてしまうときが続いたりで8キロくらい減りましたが、今は全然増えてるし赤ちゃんも順調なので、大丈夫だと思います✨
どうしても食べられなければ点滴も打ってもらえますし、食べられるものを食べられるときに少しずつって感じであまり気になさらない方が精神的にも楽だと思います💗