※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が夜中に足痛いと泣くことがあります。成長痛か病気か心配です。経験した方、教えてください。

子供がここ数ヶ月夜中に「足痛い〜」と泣くことがあります。足の裏周辺をさすってしばらく経つとまた寝ます。その日によって泣く度合いは違く、ただの夜泣きをする日もあるのですが、普通に生活した日もいっぱい遊んだ日も関係なく起こります。成長痛にしては早い気もするし、何か病気なのかなと心配になります。この様な経験した方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

basil

足が冷たいとか、
爪が割れてる、とかでもなさそうですか?

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!
    しっかり布団もかけてて温かくなってるのですが…爪も何ともないんです(T_T)

    • 3月22日
美華

うちの長女は昼間にあまりかまってあげられなかったときに夜中に足が痛いって泣くことがありました(>_<)

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)その点は全く気にかけていませんでした!
    これから昼間の関わり具合も注意しながら経過見てみます(T_T)!
    どのくらいで治りましたか?

    • 3月22日
  • 美華

    美華

    下の子が産まれて構ってあげれてなかったので治るまでに1年ぐらいかかっちゃいました(>_<)

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    1年ですか!2人育児はほんと尊敬します(T_T)病気とかじゃなければ気長に治るのを待ちたいと思います(>_<)

    • 3月22日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

保育士していますが、去年担任していた子どもさん(同じくらいの月例です)が、同じような症状でその子は足の甲側も痛かったみたいです。
お母さんは(病院にいかれたかは記憶が曖昧ですが)、成長痛って言われてましたよ!乳児にもあるんだって思いましたが、たしかに1年でぐーんと身長が伸びていましたよ(^^)変な痛みとかじゃなければいいですね💦!

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!
    成長痛だったんですか(>_<)うちの子も身長が伸びる時期なのかもですね!
    さすれば治るのでもう少し様子見てみようと思います(T_T)!

    • 3月22日