※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝かしつけで泣いて起きてしまい、寝起きが不規則になって困っています。寝かし方のアドバイスをお願いします。

息子が3ヶ月で今抱っこして寝かしているのですが。おいたら10分後ぐらいに泣いて起きてしまいます、これを3、4回繰り返し最後にはおしゃぶりでごまかして寝かしてます。つい1週間前までは11時ぐらいに寝て朝の9時ぐらいまで寝てられたのに💦今は12時に寝たらそっから起きて寝て起きて寝てを繰り返し2時ぐらいにやっと寝て7時ぐらいに起きます。、
いい寝かし方ありますか?
ベットの上においてトントンしてても泣き続けるんですけど…

コメント

やんやん

3ヶ月ですが、私もそれに困り、添い乳したところ横になったままうとうとしてそのまま寝てくれるので添い乳してしまってますが、朝まで一回しか起きない時もありますよ(*^_^*)身体は楽です!

• sayo

sayo

私今おっぱいあげてないのでそれができないんです(T . T)

• 3月22日
あーやん

まだ3ヶ月ですよね?
ミルクなどはあげないのですか?

• sayo

sayo

ミルクあげてます。寝かせる前にあげます

• 3月22日
  • あーやん

あーやん

そうなんですね(´._.`)
    うちの子もちょいちょい起きることあるんですが、腕枕したまま置くとよく寝てくれます!
    数分したら腕を抜くんですが、抜くのはそーっとやるので一苦労です(笑)

• 3月22日
  • sayo

sayo

やっぱり落ち着くまで側にいてあげるのがいいんですかねー💦?

• 3月22日
  • あーやん

あーやん

そうかもしれないです😭
    寝たー♡と思いそばを離れると起きますよね😭

あたはねる前しかミルクあげてない感じだったら、夜中起きた時にミルク少しあげてみてもいいかもしれないです!
    添い乳して寝ると抱っこして腕枕で寝るときとうちもバラバラなので😭

• 3月22日
  • sayo

sayo

なるほどーありがとうございます😊

• 3月22日

普通にだっこしてもあばれるし泣き止まないので、抱っこひもでだっこしてあげると、身体がぴたっとくっついて安心するのか秒で寝てくれます!

• sayo

sayo

置いたら泣きませんか?

• 3月22日

退会ユーザー

抱っこひもで寝た後はおろしても起きないですね!
    目つぶっても、呼吸がゆっくりになるまでだっこしておいて、おろしたら布団たくさんかけてあたためれば、そのままねちゃいます。
    もし起きるようなら、泣いてる間にオムツが汚れちゃってたかも?
    抱っこひもあまり効きませんか?💦

あとは、寝る前にお風呂いれて、ミルクのませると寝てくれやすいかなと!

• 3月22日
  • sayo

sayo

泣いて起きたらオムツは変えます!
    一時期やってましたが、置いたら泣いてしまうようになりました😭

• 3月22日
まっちゃ

毛布やおくるみでくるむのはどうですか?

• sayo

sayo

おーちょっとやってみます😊ありがとうございます

• 3月22日