※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUN
ココロ・悩み

自分が弱いから死にたいと思うことや泣くことは違う。信じられない状況で迷っている。話し合いもできず、鬱になりそう。

死にたいって思うのは自分が弱いせいですか?
毎日泣いてしまうのも弱いから?
自分を痛めつけるのもそうなのかな?
妊娠中から裏切られて信用出来なくなって、
でも一緒にいたいから信じたくて信じてみても、また裏切られる。
子供が産まれて変わってくれるって期待して、その期待さえも裏切られて、頑張るって言ってくれたじゃん💦またそれも嘘??ってなる

何を信じたらいいのか分からない。
旦那が何を考えてるか分からない、
話さえもまともに聞いてくれないし、話し合うことすらも出来ないよ。
これからどうしたらいいか分からない。

もぉ鬱になりそう・・・

コメント

無名

私もそのような経験してます。口だけですよね。なので期待しないで自分でするようにしています。

  • RUN

    RUN

    自分で出来ることはやってるんですけど( .. )やっぱりダメなんですよね💦

    • 3月22日
鼻子

結婚したら変わる
子供が生まれたら変わる
2人目が生まれたら変わる

は全部迷信ですよ😢

  • RUN

    RUN

    本当にその通りです💦

    • 3月22日
みえ

弱くて良いと思いますよ😊
わたしも良く泣きますから。
一番に自分を信じて下さいね。
そして守るべき大きなものが自分にはあると自信も持って下さいね😊
RUNさんの気持ちが旦那さんに伝わります様に。
陰ながら応援してます!

  • RUN

    RUN

    ありがとうございます( .. )

    • 3月22日
なみ

弱いとは思いません。

ご主人のこと好きですか?
子供が居るからって思っていませんか?

心が悲鳴をあげているのが、ヒシヒシと伝わってきます。

今は、お子さんも小さくて、手も目も気もかかって大変ですよね?
できるか分からないですが、少しご主人から気持ちを逸らしてみませんか?

お子さんだけに気持ちを向けて、冷静に、ご自身の気持ちと向き合ってみてはいかでがしょう。

  • RUN

    RUN

    何度も旦那と話そうとしました。
    でも旦那はそれもウザイみたいで話すらできません💦
    私はもぉ泣くことしかできませんでした。

    • 3月22日
  • なみ

    なみ

    私の話ですが、長男を未婚で産みました。
    相手は、ご主人と同じような人間で、本当にだらしのない人でした。

    なぜ未婚なのか
    離れて考える時間ができ、冷静になったときに、これは愛でもなんでもないんだと気付けたんですよね。

    一緒に暮らして情もあると思います。
    しかし、他の方へのコメントで、RUNさんやお子さんに手をあげるのは尋常ではありません。

    やはり、一度冷静になるために離れて考えた見てください。
    お互い離れれば、見えることもあると思います。

    • 3月22日
  • RUN

    RUN

    ありがとうございます。
    一度考えてみます!
    そしてちゃんと話し合うことにします。

    • 3月22日
  • なみ

    なみ

    勇気もいることだと思いますが、ご自身のため、お子さんのため 頑張ってくださいね。

    • 3月22日
にゃん

別れた方がいいと思います、、一度離れて暮らすとか😢

でもこれだけは言えます!健康な体さえあれば、何でもできます!!この先の人生いくらでも変えられます!!!お子さんと自分のことを1番に考えて、1番幸せになれる選択を!!!💞

  • RUN

    RUN

    ありがとうございます!
    本当にはげまされます( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    一度考えてみます

    • 3月22日
アリエル🐚

コメント見ました。
子供に手をあげるのに
それでも信じたいんですか?
子供を守れるのはあなただけです。
気付いてください(u_u)

  • RUN

    RUN

    子供に手を上げるのは本当にやめて欲しいです。でも旦那も子供が好きなのも分かるんです。嫌いではないんです。多分どうしたらいいか分からないんだと思います。
    子供が泣いてる時ぐずってる時、イタズラしてる時なんて怒ったらいいか分からないのは私も分かるんですけど、やっぱり手は挙げないでほしいです。

    • 3月22日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    怒り方が分からないから手を挙げるって、、
    それ父親ですか?
    そこまで旦那をかばいたいんですか?
    キツイこと言いますが
    RUNさんがそんなままなら旦那さんもこの先変わりませんよ。

    • 3月22日
  • RUN

    RUN

    ありがとうございます
    でも今はすぐに離婚ということは出来ません。私働いてないし今離婚しても子供を食べさせても行けません
    1歩ずつその方向に向かって頑張って見ようと思います。
    まずは仕事探しと保育所探しをしてみようと思います。

    • 3月22日
zu

子供にまで手を上げて信じたいから一緒にいるのは違う気がします。
RUNさんだけが一緒にいたいならそうすればいいですが、
子供が小さいうちから殴られて恐怖を感じで成長して、、、
かわいそうです。
子供を守れるのは貴女だけです。
貴女が子供を守らないと、、。

  • RUN

    RUN

    ありがとうございます
    頑張ってみます!

    • 3月22日
まる

キツイ言い方をします。読んで欲しいですが気持ちが折れそうなら読まないで下さい。

他の方への返信を見ましたが
お子さんにも手をあげるなら
さっさと離れるべきです。
その子を守れるのはRUNさんだけです。
大人は手を上げられたくらいで命を落とすことは稀ですが
赤ちゃんは少しの暴行で命を落とすのですよ。
信じたい、もしかしたらもう一度愛されるかもというワガママで
子供を危険にさらさないで下さい。
あなたにもどうするべきか
何が正解かわかっているハズです。
あなたはもう人の親です。子供じゃないんだから何を優先するべきかわかりますよね。
旦那さんがいなくても死ぬことはありませんが
旦那さんの暴力によって大切な命を失うということが十分にありえる状況です。
あなたが自傷をしたところで何も解決しません。旦那さんが自傷の跡を見たところで改心することもありません。
弱さだとかいって分かっているつもりで
自分に酔っている暇はありません。
あなたが悪かろうが旦那さんが悪かろうが、子供には関係の無いことです。
甘いこと言ってないで今のうちに距離を置いた方が良いです。
そしてあなたと赤ちゃんに暴力があるのなら
ママリだけでなく警察や自分の親族等にも相談するべきです。

  • RUN

    RUN

    まずは親に相談したいと思います!

    • 3月22日
  • まる

    まる

    子供への暴力があるようなら、相談して答えを出す前に
    まず距離を置くのを優先して下さいね。
    あなたの気持ちでも旦那さんの気持ちでも世間体でもなく
    お子さんの命と安全を第一に行動してください。

    • 3月22日
ずっきー

他の方と同意見です。
わたしにはテレビのニュースで子どもに手をあげて殺してしまった父親とそれをかばう母親と同じに見えます。
手をあげる理由もかばう理由もその犯人達と全く同じです。
いつかそのニュースと同じことが起こりますよ。赤ちゃんにはなんの罪もありません。
手をあげることも、それをかばうことも立派な虐待です。よく考えてください。

こけしこママ

暴力を受けてるのは9ヶ月の赤ちゃんですか?信じられません。そんなことをする人を「子どもが好きなのもわかるんです。嫌いではないんです。」なんて言ってる場合ではないです。
9ヶ月の赤ちゃんに辛い思い、痛い思いさせて、「本当はあなたが好きなのよ」って我慢させるのですか?
色々大きく間違ってます。
虐待は犯罪です。「やっぱり手をあげないで欲しいです」ではなくて、絶対にあってはならないことですよ。母親であるRUNさんが命懸けで守らないと!無理なら、親や警察に頼って、一刻も早く赤ちゃんを助けて下さい。

そんな父親のために赤ちゃんを犠牲にしていることが理解できません。

  • RUN

    RUN

    今の状況を変えられるように頑張ってみます。

    • 3月22日
ままりん

コメント拝見しました。
子どもに手をあげる人のことをかばうんですか?
どうしたらいいかわからないから手をあげてもいいんですか?
旦那さんのしていることは立派な「虐待」ですよ。
そしてあなたはそれを黙認している。
同罪です。
まだ信じたいってご自分のことしか考えていませんよね!
暴力振るわれてる子どもの気持ちは考えたことありますか?
自分の気持ちの都合で子どもを振り回さないでください!
自分を痛めつけても子どものことは守れません。
何をしているんですか!!
目を覚ましてください。
あなたは母親ですよ!
子どもを守れるのはあなただけです。
どうしたらいいかわからないではなくてわかってますよね?
何を1番優先するべきなのか。

まきんちゃん

旦那に期待しなきゃいいんです(笑)
子供だけと向き合いましょ🎶
旦那に向けてる時間が無駄です

そう考えたら楽になりません?😊

ほっとかれたら意外と変わるかもですよ?
あ、それも期待か!だめだめw

まきんちゃん

え、手をあげるのは別だ。
そんな男に期待なんてしちゃダメ。無駄です。
子供のために早く離れましょ

まだ好きとか思って依存して離れられないのは大人の都合。子供には関係ないです
RUNさんが子供を守らなくて誰が守るんですか?
辛いのは今だけです。いつか良かったって思える日がくるとおもいます

  • RUN

    RUN

    ありがとうございます。
    子供と2人で頑張れるように
    今の状況を変えていきたいと思います

    • 3月22日
ゆぅい

気持ちは痛いほどわかります。私も妊娠して旦那に裏切られました、嘘をつかれ 叩かれ 首もしめられ、車で出かけるとその場で降ろされて迎えにも来てくれなかったし出産後、赤ちゃんが2カ月で子供を私の実家に押し付け旦那のお義母さんは息子が可哀想…虐めないで…とか訳のわからないことを言うて来たり、旦那のお義父さんは急に電話で怒鳴って来て…完全な詐欺にあって…生活費も貰えず、
ハイツの鍵も変えられてハイツに入れません、服も一着も出せないし もう死にたい気持ちでいっぱいです。