※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっち
家族・旦那

義母の誕生日が4月なんですが、毎年悩みながらプレゼントしてるんです…

義母の誕生日が4月なんですが、毎年悩みながらプレゼントしてるんですが、とにかくお金にはシビアな義母で。
いつも、義母や義父や旦那の弟に、誕生日プレゼントや、バレンタインとか渡すと、もーいいのに、本当にしなくて大丈夫よ、これからお金たくさんいるのに、と言ってくれるのですが、家も近くで、いつもお世話になってるし、娘が初孫だしで、めちゃくちゃ可愛がってくれて、私にも、すごく気を使ってくれてますし、私の誕生日はいつもしてもらっているので、しないわけにはいかないという気持ちです。
いつも、誰かの誕生日が近ずくと、私に、もー、何もしなくていいから、本当にお願いしますとメールがあります😥
旦那にも、何もしなくていいと言ってと言います💦
今は旦那が休職中で、尚更言われそうなので、どうしようかと。
マジめんどくせー(笑)
ありがとうの一言で済ませばいいのにって感じなんですが(笑)
そこでお聞きしたいのですが、お金のかからないというか、なんかプレゼントってないですかね?😣

コメント

にゃん

娘さんの絵とかかわいくないですか💕

うちは義理姉と各2000円くらい出して買ってますが、美尻クッションとかでじぶんたちも使えるもの買ってます(笑)

• あかっち

あかっち

回答ありがとうございます😭
    たしかに、絵いいですね😆
    喜びそうです👏
    ばあば書いてみてって言って書かせて見ます✌️
    義姉さんがいていいですねー😆色々相談できますよね❗️
    ありがとうございます🙇🏻

• 3月22日
あけ

そこまで何もしなくていいって言うなら、しなくていいと思います😊
毎回悩まなくていいし♡

• あかっち

あかっち

そうなんですよね、思い切って何もしないようにと何度も思いました(笑)

• 3月22日
バタコ

孫の写真で小さなアルバム作ったり、お花あげたりですかね^ ^
娘さんがもう少し大きくなったら一緒にケーキ作ってお祝いしたりとか^ ^私が小学生の頃は祖父母の似顔絵を書いて、あげていました!とっても喜んでくれてずーっと色んな所に飾ってくれていました^ ^

• あかっち

あかっち

色々なアイデアありがとうございます😆
    そうですね、大きくなったら一緒にケーキ作ったりできますよね☺️
    楽しみだなぁ😊
    今回は絵をプレゼントしようと思います😄

• 3月22日