※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊娠にまつわるジンクスについて知りたいです。昨日、包丁を研いでいたら赤ちゃんができなくなると言われて驚きました。

昨日仕事中に包丁を研いでたら赤ちゃん出来なくなるよって一緒に働いてる人に言われて知らなくてびっくりしてしまいました💦皆さんの周りで妊娠にまつわるジンクスありますか?

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

妊娠ではないですが、おばあちゃんに昔、ホウズキを取るといけないって言われました(;´Д`)赤子の首をひねるって…。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。初めて聞きました!

• 10月7日
みっみー

私は子どもができる前に子どものものを買うと、子どもが出来なくなるってゆう話は聞いたことがあります(°Д°)

• ゆう

ゆう

• 10月7日
玲志-leico-

妊娠にまつわるジンクスではないですが…包丁を研ぐのが仕事でしたが、妊娠できましたよ!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。迷信ですよね(笑)安心しました

• 10月7日
Misa.

妊娠した方の検査薬をおすそ分けしてもらうと妊娠するってゆうのはきいたことがあります…(˙ε˙;)

• ゆう

ゆう

• 10月7日
りんご🍎

鼻の中にニキビが出来たら、身近な人が妊娠している。

以前、鼻の中にニキビが出来て、職場で「鼻の中にニキビが出来たから誰か妊娠したのかも…」と伝えて相手が妊娠されていて、あの時はビックリしたと、安定期に入って言われました。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。初めて聞きました!凄いですね!

• 10月7日
まーま\(ˆoˆ)/

こんにちは!
包丁は初耳です..

私は小さい頃からおばあちゃんとお母さんに、お皿の上で包丁を使ったら赤ちゃんが産まれなくなるって教わりました!
ナイフならいいんですけどね!
例えば玉子焼をお皿に移してから包丁で切るとoutです。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。お皿の上で切った事ないですがダメなんですね!初めて聞きました!

• 10月7日
  • まーま\(ˆoˆ)/

まーま\(ˆoˆ)/

いえいえ!
    そうらしいです笑

• 10月7日