※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アート
ココロ・悩み

子供二人の食事に悩んでいます。一人目は体重が増えず心配。手作りの冷凍食品も食べない。好きな食べ物はカレーやハンバーグなど。皆さんはどんな食べ物をあげていますか?

こんばんは|ω・)ノ

初めて質問させて頂きます。
子供二人いますが、
年子です。

一人目は女の子でご飯をいっぱい食べてくれたり、そうじゃなかったり。。

二人目は男の子で毎日ご飯をいっぱい食べてくれます。

体重は二人とも10㎏は超えてますが、
一人目の体重がなかなか増えてくれず、心配してます。

ご飯のおかずは何を作ろうかいつも悩んでます。


好きなものを食べさせてあげたらいいのかなと思い、二種類手作りのものを
冷凍庫にまとめて冷凍してますが、食べてくれなくて。。
飽きてるのかな( ノД`)…

ちなみに、好きな食べ物は
カレー
シチュー
うどん
ラーメン
肉じゃが
ハヤシライス
ハンバーグ
バナナ
アンパンマンの絵が描いてある袋に入ったパン
肉野菜スープ
わかめスープ
です。

皆さんは、どんな食べ物をあげていますか?
もし良かったら教えて下さい。

コメント

年子ママ

こんばんは☆

私も年子のお母さんです🤗

うちの子は2人ともよく食べますが
長男が痩せっぽちで次男がぽっちゃりなので
よく次男がお兄ちゃん?って聞かれます💦

背は5センチ以上違うのですが
体重も1キロも変わりません⚡️

食事は大人が食べるものの取り分けです!
焼き魚の日なら焼き魚
野菜炒めなら薄味の野菜炒めです🥦

子ども達はハンバーグやオムライス
カレーなど子どもが好きそうな物も
大好きですが
がんも煮やおからなど渋めの食べ物も
大好きです😍笑

果物も全般好きでよく食べます🤗

  • アート

    アート

    コメントありがとうございます(*‘ω‘ )
    参考にしてみますね!

    • 3月22日