※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

妊娠27wの妊婦です。性器が痒いです。オリモノもひどいです。相談したけど対応が不十分で困っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠27wの妊婦です。
今朝起きてトイレ行きトイレットペーパーで拭いたら性器がとても痒く、その後もとてもむず痒かったです。
前々からオリモノがひどく、先週の日曜日の検診で相談したところ、一応掃除しとくね!みたいな感じで見られて終わりでした。
この場合どうしたらよいのでしょう。

コメント

ぺ

私も痒くて、早めに受診→膣錠やら塗り薬処方してもらい今は落ち着いてます。
カンジダですかね?妊婦はなりやすいと言われました〜

deleted user

私もカンジダかと思いました(><)

私もオリモノ続くなって辛かったです。
シャワーで石鹸とか使わずにお湯だけで洗ったり、オリモノシートの交換をこまめにしてました。

アメトーーーーク

カンジタっぽいですね😖
すごく痒いですよね😭
2回なりました💣
1回目は診察してもらい、膣剤入れてもらいました💡
それからなるべく時間作って病院に6回通い、膣洗浄してもらいました🌀(病院からの指示)
塗り薬ももらい、2週間で使いきって」とのことでした🍀
2回目は膣剤入れてもらい、痒みが続くようならまた来院を」とのことでした⚡
1日で治まったため病院には行ってません🌷
再発防止で
・おりものシートをこまめに変える
・お風呂ではお湯だけで洗う
・トイレで拭くときこすらない
を実践してます😂

まなせなとわ

カンジタかもしれないですね。
疲れがたまってたりするだけでなっちゃうみたいですが、この時期はオリモノも多いのでカンジタになりやすいかもしれません。。
私も二人目の時に始めてなり、今回も既にカンジタになりましたが、本当に痒いですよね、、、。
膣剤入れてもらえればすぐ治るので病院に行き、膣の中が痒くて仕方ないと伝えて膣洗浄後に膣剤いれてもらった方がいいと思います‼︎
私は痒くて我慢出来ず病院に行ったら「おそらくカンジタでしょう」との事で膣剤入れてもらいました!その際にオリモノの検査もしてくれたんですがやはりカンジタでした。