※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
家族・旦那

旦那の仕事に対する姿勢がとても嫌いです。少し風邪っぽかったら休みた…

旦那の仕事に対する姿勢がとても嫌いです。
少し風邪っぽかったら休みたい、サッカー日本代表の試合が見たいから休みたい、寝坊したら遅刻していけばいい.…
仕事ってそんな簡単に休んでいいものなのか…。また、仕事をすぐ辞めたいと言います。特に資格を持ってるわけでもなく、漠然と転職したいと…実際は15年近く勤めているので、本気ではないと思うのですが…。
会社のこと、会社の人をどうしようもないと言ったり…正直会社の愚痴は聞きたくありません。そういったことを言われるとほんとにストレスになります。子供がいるんだから、一家の大黒柱として頑張って行こうっていう必死さがないんです。甘いとおもってしまうんです。
私の父は子供達のために仕事を一生懸命やってきてくれました。仕事の愚痴を聞いたことがありません。もしかしたら母に言ってたのかもしれませんが…
自分もフルで働いているため価値観を押し付けてるとは思いますが、どうしても旦那の仕事に対する姿勢が嫌いです。普段は子育ても手伝ってくれて、いい父親とだと思います。でもどーしてもどーしても仕事に対する姿勢にイライラしてしまいます!!でも旦那も外で頑張ってるんですよね。わかっていながらもどうしても分かってあげられないんです。そんな方いませんか??笑

コメント

ちぃ

仕事の愚痴をゆりこさんに言えるとゆーことは、旦那さんはゆりこさんの事を信頼して甘えてるんだと思いますよ😂
休みたいとか、遅刻すればいいとゆー、姿勢はどーかと思いますが💦

• ゆりこ

ゆりこ

コメントありがとうございます😊
    信頼してるということは全然思いつきませんでした!なるほど。信頼されてたんですね✨少し優しくできるような気がします。笑

• 3月22日
なみ

ゆりこさんが聞いてくれるので、甘えているんだと思いますよ(⌒‐⌒)

私も仕事に対しては、甘えたことができないので、ゆりこさんと同じ気持ちです。

ちなみに、私の主人も仕事の愚痴がすごいですが、生返事で返してます(笑)
『??』って思った時は指摘しますが、殆ど生返事です。

そんな愚痴に付き合って、嫌な気持ちになるのはごめんですからね(* ̄∇ ̄*)

• ゆりこ

ゆりこ

甘えてるのか…ほんとに聞くのがストレスで、常に言い返してしまうんですよねぇ💦
    生返事!わたしもやってみます!!笑

• 3月22日
みどりむし

奥さんのことを信頼しているからコソの愚痴なのかな?って思っちゃいました😊

無理して働いて鬱になるより、それくらい気が抜けてる方が長続きしますよ☺️

私の旦那は仕事は好きで、職場の愚痴とかは特に言わないのですが、物事に対して完璧主義ではなく八割がたできてればいいだろ、っていう緩い考えなのでイライラすることもあるんですが、頑張り過ぎないことも現代社会で生き抜くには必要なのかな?と最近思ってます😁

• ゆりこ

ゆりこ

そうですねぇ〜だからこそずっと仕事続けられてるのかもしれないですね✨
    うまく生き抜いてもらうためにも大きな心でいないとですね💕

• 3月22日
😆スマイル😆

育った環境ですよね〜
うちも全く奥さんと一緒😅
私は学校も仕事も少々熱があっても会社で限界と、思ったら帰宅すればいいと思っていて、体調が少々悪くても絶対弱音は吐かないです。
変わって主人はすぐ喉が痛い、頭痛い、疲れた〜って言います。きっとかまって欲しいんでしょうね。『大丈夫〜??』って優しい言葉を待ってるんでしょうけど、私はそれを聞く度にイライラしてます。
チ〇コついとるなら黙って仕事行け💢💢って思うし、体調悪いなら病院行ってこい。と。自分の主人ですが弱いハートの持ち主だなと☠️きっと親に甘やかされて育った結果だと思います。ある種治らない病気だと思って諦めてます☠️☠️

• ゆりこ

ゆりこ

それですそれ!育った環境!!!まさしく!!!!!!!!それが言いたかった!!!!!!
    そして、うちと同じで笑っちゃいました💕笑 ある種の病気、諦めも大事ですね🤦‍♀️

• 3月22日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

お互いに大きな赤ちゃんがいると世話が倍になって大変ですね(笑)😅😅
    あなただけじゃありません✋我が家もです😱😱
    5回に1回くらい優しい言葉かけて、上手に旦那さん転がして稼いできてもらいましょ👍💕

• 3月22日
  • ゆりこ

ゆりこ

まったくかわいくない赤ちゃんですよね〜👶笑
    同じ方がいて安心です💕
    そうですね!上手に飴と鞭を使っていきます✨5回に1回、実践します💕笑

• 3月22日