※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

娘の手術後の眼鏡生活に不安。手術前に意見を聞きたい。要望をお願いします。

明日早朝から娘の先天性眼瞼下垂と両目斜視の手術を行います。術後1ヶ月は眼鏡生活になるので少しで不安です。
娘もまだ3歳なのですが保育園行く前にと思い手術を決めました。命にかかわる手術ではないのですが心配で心配で。ぜひ先天性眼瞼下垂または斜視の手術を受けたことのある方色々と意見を聞かせてください。ちょっとしたことでも大丈夫です。不安を和らげて欲しいです。

コメント

けいかなママ

私自身6歳くらいの時に片目ですが斜視の手術受けました。
ぼんやりとした記憶しかありませんが…。

数日間入院したと思います。術後すぐはなぜか両目を眼帯で覆われて麻酔から覚めているのに何も見えない状態でした。特に痛みとかはなかったと思います。

退院後学校に行きましたが、手術した目は眼帯つけてました。傷とかホコリとか入らないようにですね。たぶん体育も念のため休んだ記憶があります。
その時も別に痛みはなかったと思います。

眼帯とれてからも眼鏡はしなかったです。通常の生活に戻ってました。

あんまり参考になってないかもしれませんが一応書きました。

• 2児mama

2児mama

返信ありがとうございます。
    今回娘が受ける病院では
    日帰りで手術が受けれるところです。
    術後は両方眼帯と聞きました。
    今泣きながら麻酔かけられ眠りました。術後が暗くて怖いと思うのでたくさん抱っこします。

• 3月22日
  • けいかなママ

けいかなママ

今は日帰りなんですね!私はそれこそ20年くらい前の話なので…笑

娘さんお大事に!早くよくなります

• 3月22日
  • けいかなママ

けいかなママ

早くよくなりますように…。

• 3月22日