※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

旦那が子育てに参加してくれず、時間を自分の趣味に使うことにイライラしています。

旦那にイライラします。
旦那は仕事が忙しくて持ち帰り業務も多く、子どものことを全然見てくれません。
私はいまは専業主婦なので家のことや子どものことを見るのが仕事なのはわかっていますが、子どものお風呂は私、子どもの遊び相手も私、寝かしつけも私…旦那は子育てに参加してくれてないような感じで悲しくなります。
仕事をして家庭を支えてくれているのはありがたいと思うし、忙しいのは仕方ないし、ご苦労様という気持ちもあるけど、もう少し子どもを見てほしい!!わがまますぎますかね…?
でも、たまに時間ができると、疲れたーと言って寝るし、すぐスマホのゲームしだすし、趣味で3時間ほど家出るんですよ!!その時間、子どもとの遊びに使ってよ!ってすごく思います。
腹がたって腹がたってしかたありません。

コメント

3KidsAhAha

子どもは母だけの子どもではないので、子育ては協力してやるのが今の時代では当たり前なのかなと思いますがね。
父親との触れ合いもとても大事ですしね。
都合の良い時だけ叱っても説得力なさすぎますし。

何を言っても協力しないなら、子どもはもう作らないと決めちゃいますね。

かよちゃん☆

まさに同じです!!
こっちだって休みたいから時には子供たち相手してよって思います!
全然わがままじゃないですよ★

普段は私が家事してれば子供たち見てくれますが、家事終えると自分の好きな事やってます。
まさに寝たりスマホゲームしたり...です。

最近は、男の人にはやっぱり期待しない方がいいんだなと思っています...😅

ゆんまき

わがままではないと思います。
子供のためにも1日30分くらい子供と触れ合うのは大切だと思います。私にはもうすぐ8ヶ月になる娘がいます。旦那さんは交代勤務で夜勤もたくさんあって大変そうですが 少しでも娘と触れ合う機会を作ろうと疲れててもだっこしたり話しかけたりしています。仕事して疲れるのはみんなそうですし 当然です。あとは自分の子供という自覚があるかどうかだと思います。

せりな

わかります😭
うちはお風呂旦那いれてるんですが、たまにミルク上げてくれたり気分次第で手伝ってくれます。
でも育休中でこっちも1日中一緒にいるし疲れるし、たまには遊びたいとか思います!
その事文句言うと喧嘩になってしまって、子供前で死ねとか平気で言うのでほんとに腹立ちます😭