※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

24週から切迫早産で自宅安静。最近動くとすぐ疲れる。逆子で胎動が痛い。みなさんも同じ症状ですか?

24週から切迫早産で自宅安静していました。
こないだの健診で状態も安定してるので少しずつ動いていいとのことでたまにスーパー行ったり外食行ったりしましたがすぐ疲れます💦
逆子なのもあり、胎動も膣付近でちくちくするし痛くてこわいです。
すぐ疲れるのは2ヶ月以上安静生活で体力がおちているのか、もうこの時期ならみなさんそうなのでしょうか??

逆子の方は胎動で膣あたりが痛むことありますか?下がりすぎてるからなのかと冷や冷やします😱

コメント

s.r.star

ありました〜!
1人目が逆子で足がしたやから胎動結構響きますよね😅
すぐお腹張るし…
結局私は戻らずで帝王切開しましたけど😓戻るといいですね✨

• maru

maru

そうですよね!よかったです😂もう2ヶ月近く逆子なので諦めてるのですが、胎動が痛いので戻ってほしくなります😱💦笑

• 3月21日
  • s.r.star

s.r.star

逆子の方が居心地いいんですかねぇ😅
    無理せずで!戻ること願っときます✨

• 3月21日
lina

すごく分かります😂
逆子も切迫もどちらも経験しました(笑)
私は逆子の方は胎動で膀胱の刺激がハンパなかったです(笑)
切迫も私は4ヶ月ぐらい絶対安静だったので、本当に体力落ちまくりで、ちょっとしたことでも息が上がってました💦もちろん妊娠後期でお腹が大きいせいもあると思います!

• maru

maru

4ヶ月も!!それは辛かったですよね😭💦
    もともとアクティブで疲れにくいほうだったので少し動いただけで息切れするのがショックでした!笑
    無理せず産後に動こうと思います😂💓

• 3月22日