※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子がいます。おしゃぶりはいつまでしていましたか?やめさせる方法を教えてください。保育園では平気だが、車に乗ると要求されます。夜は寝かしつけ時に外しているが、夜中に自分で付けてしまいます。

1歳8ヶ月の女の子がいます。おしゃぶりはいつまでしていましたか?また、どのようにしてやめさせましたか?
そろそろやめさせないと…と思っているのですが、なかなかやめれそうにないです。
保育園に行っている間は平気みたいなのですが、お迎え行って車に乗った途端、おしゃぶり要求されます。
夜の寝かしつけも必須で、完全に寝たら外すようにしてるんですが夜中に自分ではめるのか気がつくと、おしゃぶりしてたりします😅

コメント

1歳の誕生日と同時にやめさせ
ました

思い切って捨てました
あると使ってしまうので

意外とすんなりやめれました

• みゆママ

みゆママ

すんなりやめれたんですね!!

確かにあると頼っちゃうんですよねー💦私自身、それで楽をしてるのも事実なので…😅

• 3月21日

退会ユーザー

おしゃぶりはあると楽ですよね!

ないと最初は大変かもですが
    そろそろやめ時ではありますね

• 3月21日
あ☆み!

1歳3ヶ月でやめさせました!
うちも保育園行ってる間は平気だったようで、それなら家でも大丈夫なはず!!と思い…おしゃぶり隠しました‼️捨ててもよかったのですが…想い出の品として残しておきたいなーと💡

2日ほどで…おしゃぶりなくても大丈夫になりました🎵
寝かし付け&夜泣き→ひたすら抱っこorおんぶしてましたが…😅

• みゆママ

みゆママ

やはり、何日かは寝かしつけ&夜泣きが大変ですよねー😅仕事が連休の前くらいにはチャレンジしてみます!!

• 3月22日
みぽ

先月、1歳10カ月でやめました。
おしゃぶりの使用状況全く同じでしたが、だんだん会話できるようになって来たので「少し我慢してみようか」と言ってオモチャとかに気を向けてを数日繰り返すと、意外と短期間で辞められましたよ‼︎
おしゃぶりに依存しているのは私の方だったんだなと思いました😅

• みゆママ

みゆママ

うちはまだまだ会話出来るほど、喋らないので…気をそらす作戦を少しずつやってみます!!

• 3月22日
そうまま

うちも1才半ぐらいまで寝る時だけ
使ってましたが
ある日風邪をひいて寝る時
いつも通りおしゃぶりをくわえさせたら鼻が詰まってて苦しかったみたいで
おしゃぶり拒否してそのまま呆気なく卒業しました!

• みゆママ

みゆママ

そーなんですね😊うち、風邪ひいて鼻詰まってても休憩しながらチュッチュッってやってます😅

• 3月22日
悠翔mama

1歳8ヶ月,我が家の息子もおしゃぶり手放せません!外出中やおもちゃで遊んだりしてる時などはさせてないのですが寝る時などは使ってます。
そろそろやめさせたいと思っていて
いきなりやめたりすると子どもにもタイミングがあると思うので、おもちゃで遊ばせたり外に散歩に行って公園で遊ばせたり、思いっきり体を使えば自然に眠くなっておしゃぶりなくても寝れたりするので頑張ってます!
さすがに息子より小さい子がおしゃぶりしてないと比べてしまって色々と焦りが出てくるので…💦
参考にならなくてすみません(_ _)

• みゆママ

みゆママ

うちは、外に出る時はちゃんと外すんです😅車から降りる時など自分から外して渡してきます😂
    分かります!!同じくらいの子が、おしゃぶりしてると少し安心しちゃうんですよねー😅💦

• 3月22日